格子へ向かう前、ロビンはナミの部屋へ足を運んだ。


同じように格子へ出ようとしていたナミを止めて、そのまま部屋に入った。








 「・・・・もう、出ないと」

 「少しくらい遅れたって平気よ。それより・・・話があるの」

 「話・・・?」





ロビンはナミの顔をじっと見つめる。
ナミは戸惑って小首をかしげた。










 「あなたがここに来て、私の禿になったとき・・・・妹ができたみたいで、私すごく嬉しかった」

 「・・・・・・突然、何を・・・?」

 「あなたを守ってあげなくちゃ、って思ったのを覚えてるわ」























ロビンは14の時から遊女として働いていた。
16歳でアーロンの店に移ってからあっという間に店の一番人気となった。


ただひたすらに遊女として生きていた中、ナミが現れたのはロビンが18のときだった。







一人で生きると決めたこの世界に、唐突に現れたナミという存在。

女の苦界へ売られてきた哀れな子。



小さな可愛い、私の妹。





守ろうと思った。




この子もきっと、一生を此処で過ごすだろう。



自分のように。



それならば、
せめてそれを支えてあげようと。





そう思っていた。





だけど。








 「ナミ・・・・、あなたは出逢えたのよ」

 「・・・・・?」

 「あなたを救ってくれる男に、あなたは出逢えた」











身分の違いに、あなたは苦しむかもしれない。
ふさわしくないと、これからも悩むかもしれない。


だけど、
あなたには私のようにはなってほしくない。



愛する人を、身分の違いなどで失ってほしくない。



あなたなら、私と違う生き方が出来る。

あの男なら、きっとそれを可能にしてくれる。


あの男の父親には、できなかったことを。
あのときの私には、できなかったことを。

















 「ロロノアに、会いなさい」

 「・・・・・・」

 「何も考えなくていいのよ。ただ会いたいと思うなら、会えばいい」

 「・・・私は、」

 「ナミ、あなたにはその権利がある。
  そしてそれを止める権利は、誰にも無い」

 「・・・・・でも、ゾロはもう来ない」

 「いいえ、・・・来てるわ」




俯いていたナミは、驚いてロビンを見た。



 「来てる・・・・今?」

 「えぇ、あなたを救うために」

 「・・・どういう意味・・・?」

 「ナミ、あなたは自由になれる」









ロビンが優しく微笑むのを、ナミはただ目を見開いて見返すだけだった。















 「・・・・・だ!早く・・!」






突然、部屋の外が騒がしくなった。


ナミとロビンは立ち上がり、襖を開けて外の様子を伺った。











 「アーロンさんが・・!?」

 「もう手遅れらしい」

 「そんな・・何があったんだ?」

 「客に斬られたんだよ」

 「客? 誰だよ」

 「領主の息子だと。一体何したんだ楼主は・・・」





店の男衆たちが、バタバタと急いで内所へ向かっていく。





ナミは呆然とその様子を見送った。






 「・・・・ゾロが・・・・・・?」

 「ナミ、行きましょう」




ロビンに背中を押されて、ナミはふらりと足を踏み出した。




2006/01/21 UP

BACK NEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送