配。









胸に抱く我が子の、鮮やかな緑の髪をナミは梳く。

ゾロはそれを見ながら、同じようにナミの髪を梳いていた――。









 「・・・・・、ちょっとゾロ、どこさわって・・・」

 「ミラ、ベッドに寝かせろよ・・・・」

 「もう・・・・」









 「お前らーーーーーー!!!!!!!!!」










キッチンでイチャついてた2人の元に、ウソップが扉を勢いよく開けて登場した。



 「ウ、ウソップ?」

 「・・・・・」

 「ミラが見てるのに何やってんだ!!!」

 「何って」

 「言うなゾロ! ナミもお前、抵抗しろー!! 子供の前だぞ!!?」

 「したわよ」



何故だか怒りまくっているウソップを、
ミラを抱いたナミ、そしてそのナミを抱くように隣に座っているゾロは、平然とした顔で眺めていた。



 「しれっと言うな! あれのドコがしてた!?」

 「てかあんた見てたの?」

 「えぇいうるさい! 目に入っただけだ!」

 「何怒ってんだお前?」



ウソップの怒りの理由が分からない2人は、揃って首をかしげる。
ミラですら大きな目を丸くして、きょとんとウソップを見つめている。
それを見てウソップは脱力し、大きな溜息をつく。



 「・・・・おれはなぁ、ミラの今後を心配して・・・・」

 「自分がどうやって生まれてきたのかを知るいい機会じゃねぇか」

 「機会早すぎじゃーーー!!」



ゾロの真剣なのかボケなのか分からない発言に、ウソップは力の限りツッコんだ。



 「ガキってのはそのうち聞いてくんだろ? 赤ちゃんはどうやって生まれてくるんだーってな」

 「まだまだ先だろ! 1歳児が聞くかンな事!!!
  ・・・・てかお前、まさかその時になったらぶっちゃけて答える気じゃ・・・・」

 「悪ぃか」

 「だからな、そういう時はこう、おしべとめしべの話から・・・・」

 「何だそりゃ、何で植物なんだ」



動揺したウソップが何やら空中で手を動かしている姿を、ゾロは片眉を上げつつ見つめる。



 「だーかーら! オブラートに包むんだよ!」

 「だーかーら、つまりおれとナミが・・・・」

 「ストーーーップ!! せめてその続きは『愛し合ったから』にしてくれよ!!」

 「寒ィこと言うな! 言えるかンなこと!!!」

 「子供相手ならそんくらいで充分だ! 言え!! 言うんだゾロ!!!」

 「アホか!!!」



 「ちょっとー、ミラの前で大声出して喧嘩しないでよねー全く」

 「おれじゃねぇよ、ウソップが仕掛けてきたんだ」



そう言って、ナミはミラを抱いてウソップの脇を通り過ぎ、プンプンとキッチンから出て行った。
ゾロも慌ててその後を追う。



残されたウソップは、この怒りのぶつけどころを見つけることができず、
ただただミラの将来を心配して、深く長い溜息をついた。




2006/07/22 UP

『ミラの前でイチャイチャして、それをウソップがたしなめてくれる』
6/8にリクくれた方、たしなめるというか怒ってるというか・・・あらら?
しかも短くてスイマセン。

ウソプーは苦労性。
ミラちゃんにつきましては【逢。】【悩。】をお読みください。
まぁ簡単に言えば2人の子供です。
緑頭の女の子です。

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送