悩。





ゾロとナミの小さな愛しい宝、ミラも4ヶ月になった。

クルーたちは毎日その天使のような笑顔に癒されていた。






 「カワイイな・・」

 「食べちゃいてぇよ・・・」


 「てめぇら、汚ぇ手で触んなっつってんだろ!!」






ウソップとサンジが、2階のラウンジに置かれたベビーベッドを覗き込んでいると、
ゾロがやってきて急いで2人を引き剥がした。



 「何だよ!おれらが雑菌の塊みてぇに!」

 「似たようなモンだ!」

 「おれはちゃんと手ぇ洗ってるもんなーあーーこのほっぺがたまらん・・」

 「触るな!!てめぇが触ったら妊娠しちまう!!」

 「何だとコラ!いくらおれでもそんなんで妊娠させられるか!」




 「あーーうるさい・・・・」



キッチンのテーブルで、
ようやく昼寝したミラから解放され、海図をかいていたナミは頭を抱えた。



 「バカ3人、ミラが起きちゃうでしょうが!!静かに!!」

 「お前の声もでけぇよ」

 「つーか全然起きねぇぞ?生きてんのか?」

 「ルフィ、嫌なこと言うな!!」



テーブルでおやつを頬張っていたルフィの言葉に、4人は慌ててミラを覗き込む。





 「・・・・・よし」

 「よし、じゃないわよ!次そんなこと言ったら海に沈めるわよルフィ!!」

 「は、はーい・・」



鬼の形相のナミに、ルフィは小さくなって謝る。



 「しっかしかわいいなぁ・・・とてもマリモの子とは思えん・・・」

 「うるせぇ、正真正銘おれの子だ」



サンジが頬を緩めまくってミラを見つめながら呟いた言葉に、
ゾロは眉間に皺を寄せ答えた。



 「まぁ、こんだけ緑ならな」

 「遺伝ってのはすげぇな」

 「目元とか口元は、ナミさん似だよねー」

 「ま、目がコイツに似られたらたまんないわよ」

 「何だとコラ」

 「自分でも思うでしょ。この子女の子なんだから」

 「・・・まぁ、それは似なくてよかったが」



自分の目つきの悪さは自覚しているゾロだった。











麦わらの船に咲いた一輪の小さな花。
クルーの誰もがミラを愛していたし、蝶よ花よと接していた。

だが、ミラに最も熱烈な愛情を注いだのは、
意外にも、ゾロだった。





 「お前、子供好きだったんだな」

 「あ?別に、そんな好きでもねぇよ」

 「ミラにメロメロ〜なくせに」

 「こいつは特別だ」



サンジにからかわれても、ゾロは堂々としていた。
そんなゾロを見て、サンジはウソップに肩をすくめてみせ、ウソップも苦笑するしかなかった。







 「ほら見ろ、てめぇらのせいで起きちまった」

 「お前の声だってデカかったじゃねぇか」



騒がしい一同に案の定目を覚まし、ぐずりだしたミラをゾロは抱き上げ、
ユラユラと体を揺らしながらキッチンから出て行った。










 「・・・・似合わないこと、この上ないな」

 「まぁ仮にもパパだからな、ああなるのもムリねぇよ」

 「・・・まさか、パパでちゅよー?とか言ってないよね、ナミさん・・?」

 「はは・・・・」



サンジの発言に、ウソップの顔が引きつる。



 「さすがにそこまではね・・・まぁ近いけど」

 「え、マジで」



ナミが頬杖をついて、溜息を漏らす。



 「ずーーーっとミラに話しかけてんのよ、寝るとき」

 「「・・・・うわーー・・・」」

 「あの子が寝て、ようやく2人っきりなのに!あの子の話しかしないのよ!!」

 「・・・・・・・ナ、ナミさん・・・?」



何かスイッチが入ったらしいナミは、
ペンを折り曲げん勢いで拳を握った。



 「買い物に出ても、あの子のモノしか買ってくれないし!」

 「まぁ、金も元々ねぇけどなアイツ・・・」

 「お風呂だって全然私と入ってくれないし!!!」

 「・・・・・」

 「夜もね、ミラの隣に布団持ってってるのよ!!私のベッドじゃなくて!!心配だからって!!
  大して距離変わんないじゃないってのよ!ねぇ!?」



ナミの手の中のペンが、ミシリと嫌な音を立てつつあった。
サンジは興奮するナミを宥めるように、ウソップと並んで両手を広げながら言った。



 「いやでもナミさん、あいつ今一番楽しいんだよきっと・・・」

 「そうそう」

 「抱いてもしっかりしてきてるし、よく笑うしな」

 「あぁ、見てて飽きねぇもんな」

 「最初のころなんて、サルだったもんなー」



ルフィも会話に参加してきて、思い出したかのように笑いながら言った。



 「そうそう、グニャーーーっとしてて、首もげそうで怖かったし」

 「あいつの馬鹿力じゃ、本当にもいじまいそうだもんな」

 「あー、確かに」




男3人でなにやらほのぼの話になりつつある中、
とうとうナミのペンは乾いた音を立てて、哀れな姿となった。



 「そんなのはどうでもいいのよ!!!
  ・・・ていうかさ、母親になったらもう女として見ないの男って?
  やっぱ子供が一番になっちゃうわけ?」

 「いや別にそういうわけじゃ・・・つーかおれらに聞かれても・・・」

 「ミラミラって、ミラの話ばっかり!!ゾロのバカ!!」



きーーっと叫ぶナミから後退りながら、サンジとウソップは顔を寄せる。




 「育児ノイローゼってヤツか・・?」

 「うーむ・・・チョッパー呼ぶか・・・?」















 「おいナミ、イルカだ」

 「・・・・何?」



ナミが叫び終わってふーっと息を吐いた頃、
完全に目の覚めてしまったミラを抱いたまま、ゾロが再びキッチンに顔を出した。



 「イルカ?」

 「あぁ、白イルカの群れだ」

 「マジか!!!イルカって美味いかサンジ!?」

 「食うな!!」














クルーはゾロの後に続いて、ガヤガヤと甲板に出た。



 「ナミ、パス」

 「ん」



途中ゾロはミラをナミに抱かせ、うーんと伸びをする。
やはりまだ、赤ん坊を抱くのは緊張するらしい。





 「わーー!ほんと、すごい数!!!」



何十頭ものイルカが時折ジャンプしながら、メリー号を先導するかのようにともに海を進んでいた。






 「綺麗ね」



船首に立って、ナミはイルカを見つめる。
ミラも大きな目を見開いて、イルカを見ていた。



 「ミラ、あれがイルカさんよ」



ナミが優しく声をかけると、ミラはふにゃっと笑った。
ナミもそれを見て微笑む。

ふと、背中に温もりを感じたと思ったら、
ゾロがナミの後ろに立って、そのままナミを包むように手すりに両手をついた。



 「寒くねぇか?」

 「うん、大丈夫」

 「ミラは」

 「大丈夫」



ゾロはナミの肩に顎を乗せ、ミラを見下ろす。



 「・・・・乳離れって、いつ頃だ?」

 「えー?まだまだよ。でもこの子、夜は結構寝てくれるからラクよね」

 「ふーん」



ナミの言葉に、ゾロは不満そうに息をもらした。
ナミは横を向いて、ゾロの顔を覗き込む。



 「なに、どうしたの?」

 「いや・・・・いつ起きるかと思うと・・・・・」

 「思うと・・・・?」







 「・・・・ヤレねぇよな」







 「・・・・・・・・・」

 「・・・・・・・・・」






ナミは頭を横に振って、そのままゾロに頭突きをかます。



 「いてぇ!!何すんだ!!」

 「うるさい!子供の前でそんなこと言うな!!」

 「何言ってんだよ、お前だってそう思うだろ?おれが何ヶ月我慢してると・・・」

 「うるさいうるさーい!何よ子煩悩かと思わせといて、頭ん中はエロエロか!!
  私の悩みは何だったのよー!!!」

 「おい、ミラが泣きそうだぞ」

 「え、あっ、ごめんねーミラ、ママは大丈夫よー?」

 「豹変だな」

 「・・・人のこと言えるの!?」









 「・・・・何か、心配する必要なさそうだな・・・・」

 「だな・・・・」



「ミラに甘々なゾロにヤキモチ焼くナミ」
11/13に拍手でリクくれた方。
ゾロ、あんまり甘々じゃない・・・・。

ミラちゃんにつきましては、『』をお読みください。
ロロノア夫婦は個室になってるということで・・・・。
ロビンちゃん出てこないけど、ちゃんといますよー。
・・どっかに。

2005/11/27

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送