焼。





 「もう帰りは大分寒いね」

 「だな」




放課後、ゾロの部活が終わるのを待って、
ナミはゾロと一緒に帰る。
手を繋いで、ナミの家までゾロは送ってくれる。
できるだけ、ゆっくりした足取りで。









違う学校の女子生徒の間でもファンクラブが出来ているほど、
ゾロは女子に人気がある。
そのゾロに、彼女が出来た。
どんなかわいい女子が告白してもOKしなかったロロノア・ゾロを、射止めた女。
それがナミだった。
最初は校内でもナミは注目の的になっていた。
廊下を歩けば、名前も知らぬ女子生徒がヒソヒソとナミを見ながら何やら話す。
さらには2人で一緒に帰れば、違う制服の女子生徒から恨みがましい視線を寄越される。

半年がたった今、
そういう周りの反応は大分おさまってきた。
逆に、『ゾロの彼女』ということで周りにしっかり認識されてきたのか、
ナミはファンから今度は憧れの目で見られたりする始末だった。



だが彼女がいるからと言って、ゾロのファンが減るわけではなかった。





 「ねぇ、その袋なに?」

 「あ?これか・・・・」



ゾロがぶら下げている紙袋に気付いて、ナミはたずねた。
ゾロはうんざりした顔でナミにそれを差し出す。



 「・・・手紙・・・?」



袋の中身を覗き込んだナミは、目にしたものを素直に口にした。



 「こないだの大会、優勝したからな・・・また増えた」



ゾロは剣道部だった。
先日行われた県大会で、高校2連覇を果たした。
そんな後は、大概こういう手紙が増える。
ファンレターというか、ラブレターというか。



 「これさ、いっつもどうしてんの?」



大量の手紙でズシリと重くなった紙袋をゾロに返しながら、ナミは苦笑する。



 「一応読んでるよ・・姉ちゃんがちゃんと読めっつーからな。・・・んで、捨てる」

 「捨てるの!?」

 「当たり前だろ、こんなの全部置いてたら場所取ってしょうがねぇ」



一部の男子が聞いたら激怒しそうな発言を、ゾロはさらりと言った。
まぁ、事実なのだから仕方が無い。



 「まぁねー、キリないもんね。でもまぁ、ちゃんと読んでるならいいんじゃないの?」

 「つーか・・・靴と一緒に入れる神経が分かんねぇよ」




手紙の大半は、下駄箱に突っこんであるのだ。
おかげでゾロは、朝と帰り、いつもうんざりと下駄箱を見つめる羽目になる。



 「かわいらしーーーい便箋のくせによ、土足の上だぜ?」

 「あー、分かるーーー。靴出しにくくて邪魔だしねー」





ナミも、他校の男子から告白を受けるほどの美人である。
本人に自覚は無いが、ゾロと並ぶほどに『モテる』と言っても間違いではない。
そんなナミだからこそ、ゾロファンも案外大人しくこの2人を認めているのだろう。



 「でも下駄箱が一番手っ取り早いんでしょうね。郵便受けみたいなモンだもん」

 「漫画みてぇな蓋ついた下駄箱ならともかく、おれらの学校、ただの棚だしなぁ」

 「個人情報丸出しよね」

 「まったくだ」






2人とも、こういう類の手紙を貰うことで、お互いに文句を言うことは無い。
ナミはゾロがモテるのを承知の上だし、手紙を貰う程度なら構わないと思っていた。

ゾロの方は、ナミがどれだけ貰っているのかまでは知らないが、
それでも特に心配はしていなかった。

少なくとも、この日までは。





















翌日の放課後、この日部活は休みだったので、
ゾロはナミがいつも待っている下駄箱に向かった。



 「・・・ナミ?」



目立つオレンジ色の髪が見当たらず、ゾロはしばらくそこで待ってみたが、
ナミが現れる気配は無かった。



 「まだ教室か・・?」



そう判断して、ゾロは1年の教室へ足を向けたが、
途中で見覚えのある顔を見つけて、立ち止まった。



 「おい、ビビ!」

 「はーい? あ、Mr.ブシドー」



呼ばれて振り返った青い髪の少女は、ゾロの姿を見てにっこりと笑った。

ナミとビビは同じクラスで、親友でもある。
ナミと付き合い始めてしばらくして、ゾロはビビに紹介された。
1年で生徒会役員をしていたビビは、チャンスとばかりにその場でゾロに取材を申し込んだ。
さすがナミの親友だ、とゾロはそのときしみじみと思った。



 「ナミ、まだ教室か?」

 「え?ナミさん?えーと、あの、教室にはいないわ」



何故か挙動不審になったビビに、ゾロは片眉をあげる。



 「どこにいるか知ってんのか?」

 「・・・えー・・と、・・・・」






 「・・・・・」

 「・・・・・あの、実は」




ゾロの刺すような視線に耐えられなくなったビビは、口を開いた。


















1年の校舎の裏側にいる、とビビから聞いたゾロは、怪訝に思いながら足を運んだ。
校舎の角を曲がると、すぐにナミの後姿が目に入った。
ゾロは声をかけようとしたが、やめた。

反射的に校舎に身を隠し、頭だけを覗かせた。


ナミの前には、男が立っていた。




 (・・・・・誰だ・・・?)




2人とも無言だった。

男が何か言おうとして、口ごもっている様子だった。

ようやく口を開いたようだったが、その声までははっきりとゾロの耳には届かない。
だが、言おうとしていることは分かった。

あの男は、ナミに告白している。






ゾロは、ナミがモテることは知っていた。
彼氏の立場で言うのも何だが、あの容姿ならそれが当然だろう。

ただ、こう目の前で告白シーンを見てしまうと、
改めてその事実を突きつけられたようで、
何か胸の中がモヤモヤとしてきた。



 (・・・くそ)




男がようやく言葉を言い終えたあと、すぐにナミはペコリと頭を下げた。

ナミの声は、ゾロにも聞こえてきた。



 「ごめんなさい、私つきあってる人いるから。 でも、ありがとう」




男がしょんぼりと肩を落としてその場を去り、ナミもゾロのいる方へ向きを変えたので、
ゾロは急いで頭を引っ込め、そのまま一人で帰ってしまった。















翌朝、不機嫌な顔で教室に現れたゾロに、サンジは声をかける。



 「何だよ暗いなオイ、ナミさんと喧嘩でもしたか?」

 「・・・・・・・」

 「え、図星?まだラブラブだろ?」



むすっとした表情でゾロは乱暴に椅子に座り、腕を組む。



 「恋愛相談ならおれにまかせろよ」



にやっと笑いながら、サンジはゾロの前の椅子に後ろ向きに座り、ゾロに詰め寄る。
ゾロはサンジを睨むように無言で見ていたが、
観念したように口を開いた。





 「・・・・ナミが」

 「おう」

 「男に告白されてた」

 「・・・・・・」



神妙な顔でそう言ったゾロに、サンジは最初固まっていたが、すぐに脱力した。



 「〜〜何だよそれぇ〜・・・・、そんなのよくあることだろー?」

 「・・・よくある!?」



サンジの言葉を、ゾロは眉間に皺を寄せて繰り返した。



 「あんだけカワイイんだぜ?告白なんかされまくってるよ。
  おれ何回も見たことあるし、告ったヤツも知ってるし」

 「・・・・あいつはおれと付き合ってんだぞ?」

 「知っててもチャレンジャーってのはいるんだよ。お前にだって告ってくる女いるだろ今でも?」

 「・・・・・・・」



確かに、ナミと付き合っていると知っているにも関わらず、ゾロに『付き合ってください』と言ってくる女はいる。
だが、ゾロには納得がいかなかった。



 「何でおれがいるのに告白されてんだよ・・・・」

 「ナミさんが悪いわけじゃねぇだろが」

 「あいつが隙見せてるからじゃねぇのか・・・」

 「・・・・・お前なぁ〜・・・」



頬でも膨らましそうなゾロを見て、サンジは苦笑する。


そこへ、大きな足音を立てて、教室へ何者かが乱入してきた。







 「ゾロ!!!!!!」







2年生の教室にも関わらず、ナミは堂々と入ってきた。

クラスの人間の好奇の視線に構う事もなく、ズカズカとゾロの席に歩み寄り、机にバン!と両手をつく。






 「ゾロ!!何で昨日一人で帰っちゃったのよ!私ずっと待ってたのよ!?
  部活は休みだったんでしょ!?」



ナミの剣幕にサンジは圧倒されていたが、ゾロはむすっとしたまま、ナミと目を合わせない。



 「ちょっと!何でゾロが怒ってんの!?怒りたいのはこっちでしょ!?」

 「・・・・・お前」

 「・・何よ」



ゾロがナミを見上げ、ナミもまっすぐにゾロを見下ろす。



 「・・・・昨日、男に告白されてたろ」

 「・・・・・・見てたの?」

 「・・・・・」



ナミが気まずい顔になり、ゾロはまたぷいっとナミから顔をそむける。



 「ていうかそれが何の関係があるのよ」

 「・・・・ありがとうとか言ってんじゃねぇよ。もっとはっきり断れ」

 「・・・はっきり断ったじゃない!」

 「隙だらけなんだよ」

 「なっ・・・・・・」



ゾロの意味不明な発言に、ナミは怒りで顔を赤くする。



 「何で私が怒られなきゃいけないのよ!告白されたくてされたんじゃないわ!!」



ごもっとも、とサンジがうんうんと頷いていると、ゾロに睨まれてサンジは首をすくめる。



 「大体、ゾロだって人のこと言えないでしょ!?」

 「何だよ」

 「手紙はちゃんと読んでるし、直接告白されたら優しーーく断ってるんでしょ!?」

 「それは・・・泣かれたら困るだろ」

 「そうやって優しさみせたりするから、女の子がまた寄ってくるのよ!」

 「そんなの知るか!!」

 「じゃあ私だって知らないわよ!!」




朝っぱらから、しかも校内一と言われる美男美女の痴話喧嘩を見せられて、
クラスメートはニヤニヤと2人を遠巻きに見守っていた。



 「まぁナミさん、許してやってよ」

 「サンジくんまで・・・!!!私何か悪いことした!?」



優しいゾロの友人に言われて、ナミは半泣きでサンジを見下ろす。






 「こいつね、ヤキモチやいてるだけだから」





 「なっ・・・・」

 「え・・・・・・」






サンジがにっこりと笑ってそう言うと、
ゾロとナミは揃って一気に顔を赤くして、固まった。




 「な、サ、サンジ!てめぇ何言ってやがる!?」

 「ゾロ・・・・・ヤキモチやいてくれたの?」

 「べ、別に、」

 「しかしこのゾロがヤキモチやく日が来るとはねぇ・・・・
  いくらモテる男とはいえ、カワイイ彼女持つとそうなるかー」



サンジが感慨深げに言う。



 「てめ、それ以上何も言うな!」

 「そっかー、やだゾロったら、ヤキモチやいちゃったんだぁーv」



先程の怒りの顔とはうって変わって、ナミは嬉しそうにニコニコと笑った。
ゾロは珍しくダラダラと汗をかきつつ、サンジを睨む。
サンジはそれも気にせず、話し続ける。



 「ま、いい経験になったろ?こんなカワイイ彼女なんだから、しっかり捕まえとけよ?
  自分がモテるからって調子乗ってちゃダメだぞ?
  おれみたいに女の子に尽くさなきゃな!」

 「調子になんか乗ってねぇし、誰がお前みたいになるか!」

 「ゾロがヤキモチ・・・・」

 「お前はさっさと教室戻れ!!」



うっとりとしたままのナミを、ゾロは無理矢理教室から追い出し、扉を閉める。






 「ゾロー!!今日も部活休みよねー!?」

 「あぁ!」

 「一人で帰らないでよ!」

 「帰らねぇよ!」



扉を挟んで大声で叫ぶナミに、ゾロも大声で返す。
その様子をまたもクラスメートはニヤニヤと見つめる。






 「・・・・お前らもさっさと席つけぇーーー!!!」





『校内一の美男美女』のバカップル話は、
その日の放課後までには生徒全員の耳に入ることとなった。




「モテモテゾロとモテモテナミで、嫉妬ですれ違い、最後は仲直り」
11/7に拍手でリクくれた方。
あれ、すれ違ってない・・・。
喧嘩してるだけだ・・・。

言い忘れてましたが、この2人、拍手の学生ゾロナミです。
拾。』の半年後ですね。
溶。』はナミさん2年生の夏です。

2005/11/27

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送