裁。







 「甲板掃除なんざルフィらにやらせりゃいいだろ! あいつらだって遊んでばっかじゃねぇか!」

 「仮にもあんたもこの船の一員でしょ! 自分の船の掃除くらいちゃんとしなさい!」

 「あーもう、いちいちうるせぇんだよお前は!!」

 「何ですってぇ!?」




 「2人ともーーー!!!!!!」





後甲板で恒例の如く繰り広げられていた口喧嘩に、割って入る可愛らしい声がひとつ。






鼻を突き合わせて怒鳴りあっていたゾロとナミに向かって、階段を駆け上がってきたチョッパーは声を張る。
2人は機嫌の悪い目つきのまま振り返り、チョッパーを目に留めた。

その途端、階段の一番上の段に足をひっかけたらしいチョッパーが派手にスッ転んだ。
一瞬宙に浮き、それからベシャリと床に落ちる。

伸びたまま動かないチョッパーを見て、ゾロとナミは慌てて駆け寄った。



 「チョッパー!!」

 「おい、大丈夫か?」



2人に声をかけられ、チョッパーは赤くなった青い鼻をこすりながら立ち上がる。



 「うん…大丈夫…」

 「ちゃんと足元見ろよ」

 「慌ててたから」

 「何をそんなに?」



ナミはチョッパーの隣にしゃがみこみ、その鼻を覗きこみながら尋ねた。
ゾロは腕を組んだまま正面に立っている。



 「だって、2人が喧嘩してるって」

 「………」

 「………」



ナミは思わず顔を上げ、気まずくゾロと目を合わせてすぐに逸らした。




 「2人とも、何で喧嘩してたんだ?」



純真無垢な子供の目でそう聞かれ、ナミは再びちらりとゾロを見るが、ゾロはふいっと顔を背けた。
ナミはその態度に眉間に皺を寄せ、チョッパーに向き直って強い口調で返事をした。



 「この未来の大剣豪とやらが、寝てばっかりで掃除もしないから」

 「おれはトレーニングしたあとは昼寝って決まってんだ」

 「あらそう、大層なご身分ですこと」



ナミは立ち上がり、じろりとゾロを睨む。
再び2人の間に剣呑な空気が漂い始める。
それに慌てたチョッパーはピョンピョンと飛び跳ねんばかりに、2人の間で叫んだ。



 「なら! ならゾロの分の掃除もおれがやるから! だから喧嘩するなよ!!」

 「…チョッパー……」

 「…………」



ナミはチョッパーの言葉を聞いて、大袈裟に瞳を潤ませる。
それから再び、ゾロにきつい視線を送る。



 「ゾロ! チョッパーにこんなに気を遣わせて! 年上として恥ずかしくないの!?」

 「ぐ…」

 「ナ、ナミもそんなに怒鳴らないでよ! ゾロのこと好きなのに何でそんなに怒るんだ!?」

 「う…」



ナミの言葉にゾロは何も返せず、
チョッパーから純粋な目で見上げられたナミは思わず頬を染めた。




 「おれ、おれ…2人が仲良くてしてるの見るの、すごく好きだよ…」



チョッパーは少し俯き、何かを告白するかのようにもじもじとする。



 「こんなこと言ったら2人とも怒るかもしんないけど、何かお父さんとお母さんって感じでさ…」

 「…おと……」

 「…おか……」



一気に喧嘩の気を削がれた2人は、ちらりと目を合わせて苦笑した。










夕刻になり、ゾロとナミ、そしてチョッパーの3人は揃ってキッチンに現われた。

予想通りだとウソップが笑いながら声をかけたが、ゾロに睨まれて肩をすくめる。
それから隣に座ったチョッパーに体を寄せ、ゾロたちに聞こえないように声を潜めて尋ねた。



 「お前、どうやってあの2人を仲直りさせてんだ?」

 「どうやってって、別に何もしてないけど…」



チョッパーはサンジの給仕姿をウズウズと見つめながら答えた。
負けじとウソップは詰め寄り、その長い鼻を押し付けながら喧嘩仲裁のコツを聞こうとする。



 「あの2人の喧嘩止められるなんて、相当だぜ?」

 「そんなことないって。 だって、よく言うだろ?」

 「何て?」



ウソップが首をかしげると、チョッパーはにっこりと笑った。





 「夫婦喧嘩は犬も食わないって」





全く邪気の無い子供の笑顔でそう言われ、ウソップは思わず固まってしまった。




この小さな船医が、メリー号で一番の大人なのかもしれない。




2007/07/14 UP

『【鎹。】の続き』
本当はブラックなチョパにしようかと思ったんですが(笑)、
さらりと大人なピュア・チョッパーになりました。

はちさん、こんな裏側ではダメかな?

生誕'07/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送