「ちょ、ちょっとロビンちゃん、それマジで?」

 「えぇ。みんなにも式に参加してほしいそうよ」

 「そりゃ、ゾロの結婚式ならもちろん出席するけどよ・・・相手は誰なんだ?」

 「それはお楽しみにとっておいたら?」




ウソップの問いに、ロビンは意味深な笑みでそう返すのみだった。




 「しっかし・・・あのマリモ野郎にそんな相手がいたとはな・・・・」

 「ロビーーン、お前は相手知ってんだろー?」



ルフィがうずうずとした様子でロビンにすがる。
それでもロビンは笑って『まだ内緒よ』と告げる。



 「ちぇーー、ケチ!! あれ?ナミは?」

 「あ・・・そういえばいねぇな」

 「んナミすわーーーん!? いずこへーーー!?」

 「航海士さんにはちょっと用を頼んだの。すぐ戻るわ」

 「そっか」




それを聞いて安心したのか、ルフィはまた相手は誰だとうずうずとし、男連中は頭をそろえて推理をし始めた。
あの町では行動が怪しかっただとか、
故郷に女が2,3人いるんだとか、
海賊狩り時代の女だとか、
教会の前で唸っている彼らの姿を、ロビンは微笑ましく見つめる。
チョッパーはそんな男たちの間でどうしていいか分からず、ただウロチョロウロチョロしていた。














 「ほら、出てきたわよ」



ロビンの声に、一同は同時に教会に目を向ける。









 「・・・・・・」








教会の扉を開け、低い階段を下りてきたのは、
真っ白なタキシードを着た未来の大剣豪。






微妙に顔が引きつってはいるが、立派な『新郎』の姿だった。







 「・・・・・似合わねぇな」

 「自覚してる・・・」



ポツリとサンジがもらすと、ゾロは間髪入れず返す。





 「まぁとにかく、おめでとうゾロ!!!」

 「・・・おう」



ウソップは自分のことのように嬉しそうに、駆け寄ってゾロの肩をバンバン叩く。
みなもそれに続き、ゾロを取り囲む。



 「で? お前みたいなヤツを選んでくれた心優しきお姫様は?」

 「まだ準備中」

 「しっかし、やるこたやってたんだなぁてめぇも・・・。ストイックなフリしやがって」

 「うるせぇな」

 「なぁゾロお前さ、結婚するってことは嫁さんも船に乗るんだろ?」

 「そうだよなー、なら事前に紹介ぐらいしてくれよ、水臭ぇ」

 「・・・・・お前らの知ってるヤツだから、別にいいだろ」



 「・・・・・知ってるヤツ・・・?」

 「おれらの知ってる中で、女・・・?」



ルフィとウソップは顔を見合わせて首をかしげる。




 「おいおいまさかマジでロビンちゃんとか言う気じゃ・・・」



サンジが真っ青な顔でそう呟いた矢先、
教会の扉からロビンがひょっこりと顔を出した。



 「花嫁さんの準備できたわよ」

 「あれ、違う」

 「じゃあ誰だ?」




そして、ロビンが大きく開けた扉から『新婦』は出てきた。











 「「「・・・・・・・ナミ・・・・・・・・・・?」」」











決して豪華とは言えない、だが真っ白なドレスを着て、
ナミは出てきた。


小さなブーケを大事そうに持ってうっすらと頬を染め、恥ずかしそうにうつむいている。



レースや花が豪華についているわけではない、シンプルなドレスだった。
ホルターネックで、ウエストからはふんわりと裾が広がっている。

普段のナミは、キャミソールにミニのスカートといった服装が多いため、
こんなにも女性らしい姿を見るのは、仲間といえど滅多にあることではなかった。

普段からお金や宝石が大好きと公言するナミが、高価でもないドレスを幸せそうに着ている。

その姿は、何倍も綺麗に見えた。




ルフィたちはしばらくその姿に見惚れていたが、はっと我に帰る。







 「・・・・って、おい、相手って・・・・」

 「つまり・・・・」

 「んナミさぁぁああぁぁぁああん!!!???」





目を丸くしてみっとなく顎を落とした3人を尻目に、ゾロは階段を上りナミに手を差し出す。

ナミは嬉しそうにゾロを見つめ、その手に自分の手を重ねた。







 「待て待て待てぇ!! 聞いてねぇぞ!!!」

 「言ってねぇからな」

 「そういう問題じゃねぇーー!!! ナミさん何でこんなヤツとーー!!!」

 「・・・・祝福してくれないの、サンジくん・・・?」

 「う・・・・・」



哀しそうにナミに見つめられ、サンジはゾロに掴みかかる手を止める。




 「・・・・・貴女の幸せがおれの幸せ・・・っ!!」


そう呟いてガックリと崩れ落ちた。




 「・・・綺麗だよ、ナミさん」

 「ありがとう」



ひざまずいたままで、サンジはナミを見上げてそう言った。

笑顔で返事をしたナミの姿に、またもサンジはしばし見惚れる。








 「おいおいお前ら、いつの間にそういう関係になってたんだよー!?」

 「言えよコノヤローー!!」

 「ごめんね、内緒にしてて」

 「まぁいいけどさー。 ナミ、綺麗だなーー」

 「ありがと、ルフィ」

 「おれも今そう言おうと思ってたんだ!!」

 「ふふっ、ありがとウソップ」






ナミはゾロにエスコートされながら、階段を下りていく。



 「気をつけて、剣士さん」

 「あぁ?」

 「階段、危ないわ」

 「・・・・あー、あぁ」

 「こけたら大変」

 「・・・・・・?」



ロビンが何故わざわざ注意したのか分からないまま、ゾロは慎重にナミを下まで導いた。







 「いやーーー、でも全然気付かなかったぜお前らのこと・・・・」

 「そりゃあね、必死に隠してたもん」

 「すげーなーお前らーーー」

 「いや本当、おれは何だか父親の気持ちで・・・・」

 「やだウソップ、泣いてんの?」

 「なっ、泣いてねぇよバカ!!」


ウソップが慌てて目をゴシゴシとこする。
それを見てナミも思わず泣きそうになった。

だが、その隣を見るとチョッパーが号泣していたので、驚いて涙が引っ込んでしまった。



 「チョッパー? そんなに泣かなくても・・・・」

 「よ、よ、よがっだな!!ナミ!!! おれ、おれ、嬉じぐで・・・・」

 「・・・・チョッパーには心配かけたね、ごめんね」

 「おい、非常食。それどういう意味だ?」

 「・・・・おれは、知っでだんだ」



泣きじゃくるチョッパーの前にナミはしゃがみこみ、その頭を撫でる。



 「えーーー! ずりぃ!! チョッパーだけ!!」

 「おれ、船医だし・・・」

 「関係ねぇだろ」

 「本当よかったなナミ・・・!! これで安心して産めるな・・・っ!!」

 「・・・・・・・・・・は?」



唐突なチョッパーの発言に、固まったのはサンジたちだけではなかった。


ナミの後ろで、ゾロまでもが目を丸くしていた。




 「・・・・・・え? ゾロ、ロビンから聞いてなかったの・・・?」

 「さすがにそこまで私の口から言うのもアレかしら、と思って・・・・」


ゾロの後ろでロビンが肩をすくめた。

ロビンが全部話したもの、と思っていたナミは驚いて立ち上がる。




 「・・・ナミ、産むって・・・・・」

 「あのー・・・・、妊娠、してるみたいで・・・」

 「それでチョッパーだけは2人のこと知ってたのか・・・」

 「おれは船医だから! クルーの体調管理はおれの仕事だから!!」





ゾロは無言でナミを見つめる。

ナミもゾロは了承の上での式だと思っていたので、予想外のことに戸惑っていた。
上目遣いで、伺うように呟く。


 「・・・・産んでも、いい?」

 「・・・・・・・・今、ヒールか?」

 「え?」

 「足」

 「あ、ううん。ロビンがダメだって・・・」

 「よし。船でももう履くな」

 「・・・・・・産んでも・・・いいの?」

 「当たり前だ。・・・おれら夫婦の子供だろ?」



ニヤリとゾロが笑うと、ナミの目から一気に涙が溢れた。

そのままゾロの胸に飛び込む。







 「おいおいお前ら、いくら式挙げたからって、いきなり面前でいちゃつくなよ・・・・」

 「あああぁぁぁぁ・・・・ナミさぁああぁあああぁぁん・・・・・」

 「よーーし!! 今夜はパーティーだ!!!」



いちゃつく2人、照れるクルー、泣くクルーを無視して、ルフィは叫ぶ。




 「ナミ! ゾロ!! 船に戻るぞ!!  サンジ、パーティーの準備だ!!!」

 「マリモのためではなくナミさんのために腕をふるいましょう!!!」

 「え、でも先にドレスとか返さなきゃ。これ借り物なの」

 「そうなのか?」

 「うん、式っていってもさ、時間無いからドレス借りて着ただけなの。皆にお披露目してオシマイ」

 「そんなの、買い取れ!!!」

 「はぁ!?」



ルフィは問答無用でナミに向き直る。




 「お前の花嫁衣裳だぞ!? ちゃんと手元に持っとけ!」

 「でも・・・」

 「せっかくそんなに綺麗なのに、すぐ脱いだらもったいねぇ! そのままメリーに戻るぞーーー!!」

 「・・・・・」



にかっと笑って、ルフィは港に向かって歩き出した。



 「にくーー! にくーーー! 肉パーティーーー!!」

 「結局それかお前は・・・」





サンジたちもその後に続く。

呆然としているナミとゾロに、ロビンがそっと声をかける。




 「2人とも、船に戻ってていいわよ。お金なら私が払っておくから」

 「でも・・・」

 「お祝いですもの、このくらいするわ」



優しく微笑んだロビンにポンと背中を押され、2人も慌ててルフィたちの後を追った。














 「・・・・言っとくけどな」

 「ん?」

 「あの女に言われたからじゃねぇぞ」

 「何が?」

 「式」

 「あぁ・・・」

 「おれも、ちゃんとその気はあったんだからな・・・・」

 「・・・うん・・・・」

 「ただ、まだ世界一の大剣豪にもなってねぇし、色々とけじめがな・・・・」

 「うん、分かってるよ」

 「・・・・・・腹、さっさと気付いてやれなくてごめんな」

 「ううん、いいの」

 「・・・なんだ、今日はやたら素直だな」

 「だって」

 「だって?」

 「だって、今日から私たち夫婦なんでしょ?」

 「・・・・改めて言うな・・・・」

 「それだけで充分幸せvv」

 「・・・・ふぅん」

 「これからもよろしくね、パパ?」

 「・・・・よろしく、ママ」

 「・・・・似合わないっ」

 「うるせぇっ!」




30000HITキリリクだーーい。
『結婚宣言するゾロナミ、お付き合いは秘密。ついでにナミさん妊娠』。
あれ、宣言っつーか式になっちまった。
むしろロビンちゃんが宣言している。
そして相変わらずの尻切れ終了。
えらい長くお待たせして・・・。
ゾロ誕・遊廓が終了してようやく落ち着いたので。
本当は、『僕たち私たち結婚しまーす!』っていうアホ2人の図が浮かんだんですが(笑)、
あまりにウチのゾロとキャラが違いすぎるのでやめました。

ということで友子さんへ。
拒否られても押し付けます!!(笑)。

校正してたら、友人から結婚しますメールが!!!
タイムリーー!!!!!!
おめでとーーー!!!!
って、ココで叫んだところでこっちのサイトは内緒なんですけど。

ナミさんが読んでたのは○クシィです(笑)。
九州版でお願いします。
数年前、姉のウェルカムボードを妹が手作りし、この雑誌に載りました。
いい出来でした(自慢げに)。

2006/02/10

BACK

番号/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送