違。







 「へぇ、兄ちゃんあの酒知ってんのかい」

 「あぁ、おれが飲んだわけじゃねぇが」

 「なかなか面白い酒だったろう?
  本当はただの酒のハズだったんだが、やっぱり『悪魔の実』だね」

 「で?この酒が何だって?」

 「これはね・・・アレをさらに改良したんだよ。即効性だ」

 「・・・へぇ・・・持続は?」

 「一晩」

 「・・・・・1本、もらっとく」

 「まいど」






















 「ごちそうさまサンジくん。今日も美味しかったわv」

 「貴女への愛が隠し味ですからv」

 「それはともかく、やっぱ上陸した後は食材が新鮮でいいわねー」

 「ナミさん、コーヒーおかわりは?」

 「もういいわ。寝れなくなっちゃう」




夕食を終え、クルーたちが嵐のように去って行った後、
優雅にコーヒーを飲んでいたナミが最後にキッチンを出て行った。








皿を洗いながら、サンジは今日の買い物を思い出す。



怪しい露店で見つけた酒。










数ヶ月前ゾロが買ってきた酒は、悪魔の実の成分を含有しており、
その酒を飲んだゾロとナミは、体が入れ替わってしまった。
ゾロはナミに、ナミはゾロに。

2日後にあっさりと元には戻ったのだが、
その間の当人たちの苦労はもちろん、
巻き込まれたまわりのクルーも大迷惑ではあった。



今日サンジが手に入れた酒は、それを改良したものらしい。
効果は即効、効力は一晩。
同じ瓶から飲んだ、一定範囲の人間が入れ替わる。
しかも一晩たてば元に戻るのだ。

これは、使える。

悪魔の声を聞いて、サンジはそれを買ってしまった。

共に飲む人間は、すぐに頭に浮かんでいた。






















 「おいゾロ」

 「あ?」



風呂上りにキッチンに来たゾロに、サンジは小さな声で話しかける。
この場には2人しかいないので、別に小声になる必要はないのだが。



 「これ、飲むか?」



水を飲みながら目だけをこちらに向けたゾロに、
サンジは濃い青色の小振りの酒瓶を揺らしてみせる。



 「・・・何だよ、えらい気前がいいな」

 「たまにはな。1本しか無ぇし、量も少ねぇから」

 「まぁ、くれるというなら貰っとく」



そう言って、嬉しそうに水を飲み干した後のグラスを突き出してくるゾロに、
心の中でニヤリと笑って、サンジはその酒を注いだ。























2人分のグラスに注げば、瓶の中身はもう空になった。
サンジはそれをシンクの隅に捨て、ゾロと同時にグラスをあおり一気に飲み干した。

飲んだ瞬間、頭の中が爆発したように真っ白になり、
2人とも意識を飛ばして机に突っ伏した。

数秒か数分か、どれほど時間がたったのかは分からないが、
サンジが気付いて顔を上げたとき、
確かに体は入れ替わっていた。
目の前でテーブルに突っ伏しているのは、自分の体だったのだ。

何故自分の方が先に目覚めたのかは分からないが、
いまだにゾロは起きない。
『ゾロ』の方が、酒に強いせいだろう。


サンジは立ち上がり、体を確認する。
緑の腹巻に、腕には黒い手ぬぐい。
腰には3本の刀がズシリとぶら下がっている。

ペタペタと腕や胸に触ってみると、ムカつくほどに鍛えられた体であった。



 「ちくしょう・・・いい体しやがって・・・」



サンジはそう呟いて、動かないゾロの隣に寄る。

『自分』の体をごそごそと探り、煙草とライターを取り出す。



 「う・・・・」



ゾロが呻いたが、起きる気配は無い。





一本口に咥え、火を点ける。



 「・・・・ん?」



いつもと味が違う。
同じ煙草なのだが。



 「なんだ?」



体が違うせいなのか、どうも感覚がおかしかった。
だが何度か吸い込むと、いつもの味が戻ってきた。



 「マズイな・・・メシの味が変わっちまうかもしれねぇ」



一晩で戻らなかったら、『ゾロ』の姿でエプロンつけて料理しなければならない。
クルーは大爆笑か固まるか、どっちかだろう。



 「ま、戻ってるだろ」



というか、戻っていないと、
明日、自分の命は無い。
これからサンジがやろうとしていることは、実際ものすごく命がけだった。
















 「・・・う・・・・」



もやのかかったような頭を抱えて、ゾロは目を覚ました。
だんだんとはっきりしてきた視界に、キッチンの様子が飛び込んでくる。

自分が今どんな状況なのかは分からない。
コックと酒を飲んで・・・それからどうした?

今見えるのは、キッチンの中。
高さからして、自分は床に座っているらしい。



ゾロはまだぼんやりとする頭を軽く振って、
キッチンを見回した。

誰かが立っているのが見えたので声をかけようとして、固まる。



 「・・・・・・・・・っ」

 「よぉゾロ、お目覚めか?」



そこに立っていたのは、紛れもなく、自分。



 「・・・どういうことだ・・・・?」

 「・・おれが誰か分かるか?」



ニヤニヤと『ゾロ』はゾロに笑いかける。



 「・・・・・・クソコックか・・・・」

 「当たり」



ゾロはギリっと奥歯を噛んで、床に座っている自分の体に目をやる。

確かに、サンジのスーツを着ていた。
しかも、ロープで後手にグルグル巻きにされ、舵にくくりつけられていた。



 「てめぇ・・・どういうことだ」

 「おっと、暴れんなよ?船の進路めちゃくちゃになるぜ?」



ギロリと睨みながら飛び掛らん勢いだったゾロに、
サンジは余裕の笑顔を返す。



 「さすが筋肉バカなだけあって、縛るの簡単だったなぁ」

 「何をした?・・・・・っ、さっきの酒か・・・」

 「またまた当たり」

 「てめぇ!!何考えてやがる!!」



大声を出したゾロに、サンジは嫌そうな顔をして、煙草をシンクに放った。



 「うるせぇな・・・悪いが、今夜はおれが『ゾロ』だ」

 「何だと・・・・」



サンジは腕に巻かれていた手ぬぐいを取り、
ゾロの前にしゃがみこんで、その口を塞ぐ。



 「んー!!んーー!!!」

 「まぁ、一晩大人しくしてろ」



サンジは立ち上がり、ゾロにまたニヤリと笑いかける。





ゾロは今日も、女部屋に行くつもりだった。
今夜の見張りはロビンなので、間違いない。

そして今、サンジは『ゾロ』だ。



 (つまり、おれが行ってもいいんだよな)



段々と鼻の下が伸び始めるサンジを見上げて、
ゾロはサンジが何を考えているのか感づき、
額に血管を何本も浮かべて必死に唸りながら暴れる。



 「んーー!!!」



だが哀しいかな、『自分』の力で縛られた『サンジ』の体は、なかなか動いてはくれなかった。



 「じゃあな、・・・・『サンジ』」

 「んーーーーーー!!!!!!!」
















サンジが女部屋に下りると、ナミは机で日誌を書いていた。

『ゾロ』に気付いたナミは、座ったまま振り返り、笑顔で迎えた。



 「もうすぐ終わるから、待ってて」

 「はいっv・・・じゃない、あぁ」

 「え?」

 「な、なんでもない」

 「ふーん・・・・?」



思わずいつもの口調で返事をしてしまい、サンジは慌てて『ゾロ』を演じる。



何となくそわそわしている『ゾロ』を見て、
ナミは首をかしげつつまた日誌に向かう。



 「お酒、選んでて」

 「え?あ、あぁ」



そう言われて、サンジはカウンターに向かった。


 (この2人、やっぱまずは酒なんだな・・・)


適当に酒を選んで、サンジはソファに座る。







 「よし!終わりっと。・・・・・あら、今日は甘いの選んだのね」

 「あ、あーー、たまには、な」



いつもなら文句を言うような甘口の酒を選んだ『ゾロ』を、
ナミは不思議そうに見つめる。



 「まいっか、飲も!」

 「お、おう」



ナミはグラスを2つ取って、『ゾロ』の隣に座る。







サンジは口調でボロが出てしまわないように、ナミの話すことに相槌をうつ程度にしていた。

それが逆にゾロらしかったのか、ナミも特に不信は抱かなかった。

だが、隣のナミの髪から匂うシャンプーの香りに、
鼻の下を伸ばしまくっていた『ゾロ』に気付いて、
さすがにナミも訝しがる。


 「なんか・・・今日ヘンよ?挙動不審じゃない?」

 「へっ?いや、そんなことは・・っ」

 「え〜〜・・・・?」

 「気のせいだってばナミさ・・・ナミ!」

 「・・・・『だってば』?」



とてもゾロが使いそうにないその口調に、
ナミは一層眉間に皺を寄せて『ゾロ』の顔をまじまじと覗き込む。



 「ゾロ、大丈夫?何かヘンなものでも食べた?」



ヘンなものは飲みましたが、と思いつつ、
サンジは近い距離のナミの顔に頬を染めつつ、必死に誤魔化した。



 「本当、ヘンよ」

 「そんなことより、ナミさ・・ナミ・・・・」

 「・・・・・」



サンジは冷や汗をかきつつ、ナミの肩を抱いて引き寄せる。
ゾロならこうかな、と思いつつ、少し乱暴に。


ゆっくりと顔を近づけていくと、
ナミは不審がりながらも、目を閉じた。







 「・・・・何か、煙草くさい・・・」

 「っっっ、気のせいだろ・・・・」

 「・・・そうかなぁ・・・」







2人の唇が重なろうとしたその瞬間。


















 「こんのエロコックがぁーーーーーー!!!!!!!!!!」









扉を蹴破って降ってきたのは、『サンジ』だった。


いつも綺麗に整えられた髪を振り乱して、
ネクタイを無理矢理取ったのか、シャツもよれよれになっている。
体のところどころに、千切れたロープが引っかかっていた。

怒りのオーラをガンガンに出し、
はーはーと肩で息をしながら額に血管を浮かばせて、
『サンジ』は着地と同時にソファの上の2人を射殺さんばかりに睨みつける。





 「・・・なっ、な!!サンジくん!!何よ!?」

 「やべぇ・・・」



突然の『サンジ』の乱入に、ナミは真っ赤になって『ゾロ』に隠れるようにしがみつく。
サンジは嫌な汗をかきつつ、ゾロから目を逸らす。



 「クソコック・・・てめぇマジでブッ殺す・・・!!!!!」



『サンジ』の姿のゾロは、刀が無い代わりにサンジの包丁を2本持って、
ゆっくりとソファに近づいていく。



 「・・え?え?コック・・・?サンジくん何言ってるのよ・・・」

 「あーー!!クソマリモ!!神聖な包丁を何に使う気だコラァ!!」

 「・・・マ、マリモ・・・?」

 「うるせぇ!!さっさとナミから離れろ!!!」



中身と外身がまるで正反対の2人の言動に、
ナミはパニックになっていた。



 「な・・何・・・?何なの・・・?」



フラリとナミは立ち上がり、2人から遠ざかるようにカウンターによろめいた。



 「ナミ!こいつはおれじゃねぇ!!グル眉コックだ!!!
  こいつあの酒呑ませやがった!!!」

 「ゾロがサンジくん・・・?あの酒・・・・?・・・・って、え!!!あのお酒!!??」



『サンジ』が大声でそう言うのを聞いて、
ナミは『ゾロ』を見ながら思い出す。
前に自分が飲んだ、あのお酒。

ソファに座る『ゾロ』は、まずい・・・という顔をしてナミと目を合わせない。





 「・・・あの『ゾロ』がサンジくんで、『サンジくん』がゾロ?」

 「あぁ、こいつおれを縛り上げて、お前襲いに来やがったんだよ!!」

 「襲うって失礼なこと言うな!!」

 「間違ってねぇだろ!!おれの姿でここまで来やがって!!
  ナミを騙す気だったんだろうが!!!」

 「ぐ・・・・・」



ゾロの言葉に、サンジは何の反論もできなかった。
そんなサンジを、ナミは冷ややかな目で見つめる。



 「・・・・・・・サンジくん・・・・」

 「・・・・は、はい・・・・・」



冷たい声に、サンジは恐る恐るナミに目をやる。



 「本当・・・・・?」

 「いや、その・・・」

 「・・・・・・・・・・・・・」



氷のような視線に射竦められ、サンジは『ゾロ』の体を小さく縮こまらせながら呟いた。



 「・・・・ごめんなさい・・・・」








 「・・・・・・・・トルネード=テンポーーーーーーー!!!!!」





















ロープで簀巻きにされ、メリーの首にサンジはぶら下げられた。



 「ごめんなさぁーーいぃぃぃ・・・・・・」



半泣きでサンジは訴えるが、ナミとゾロは無視して見下ろしていた。



 「つーかアレ、おれの体だぞ」

 「朝には戻るんでしょ、その前にほどいてあげるわよ。
  んで改めてまた吊るす!!!!」



ナミは目を吊り上げて、グっと拳を握り締める。



 「・・・・で、お前、何もされなかったか」

 「・・・大丈夫よギリギリで」

 「そりゃよかった」



ナミの返事を聞いて、ゾロははーーっと溜息をつく。



 「何が『よかった』よ!いい迷惑だわまったく!
  あんたも、同じお酒2回も飲んでんじゃないわよまったく!」

 「・・・おれか!おれが悪ぃのか!?つーかお前も中身違うことに気付けよ!!」

 「なっ!そんなこと言ったって!それに何かおかしいな、とは思ったわよ!」

 「どうだかな!思いっきりキス寸前だったじゃねぇか!
  おれが来なかったらそのままヤってたろお前!!!」

 「う、うるさいわね!!いいでしょ何も無かったんだから!!」





騒ぎに気付いて男部屋から出てきたクルーは、
ナミと『サンジ』の口喧嘩を、呆然と見つめていた。




「『』の別Ver.サンジとゾロが入れ替わり(ゾロナミ前提)」
11/6に拍手でリクくれた方。
あ、最後元に戻ってない!!
ごめんなさい。

サンジくんが最低くんになってしまいました。
あいたたたた。
まずいな、うちのサンジくんは『いい人』的ポジションだったのに。
ものっすご悪い奴だこれじゃ。

2005/11/27

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送