温。








 「ゾロ・・・・」

 「・・・起きたのか・・・、タオル変えるか?」






ナミが倒れてから、皆は交替で看病しながら、
医者のいる島を求めてひたすらに船を走らせていた。


アラバスタのことも気になるが、
ビビの発言もあり、
メリー号ではナミのことが最優先事項となっていた。




今はゾロがナミを看る番だったが、
先程まではルフィが一緒にいた。
ルフィはナミの枕元に椅子を引き寄せて、その顔を覗き込んでいた。

だが島が見つかった、との報告を聞いてルフィは出て行ってしまい、
そのままゾロはベッドから離れ、立ったままでナミを見つめていた。









 「ゾロ・・・」




ナミはゾロの名を呼ぶ。
ゾロは寄りかかっていた本棚から離れ枕元まで行き、
右手を伸ばし、ナミの額に触れる。
タオルを取ろうとすると、ナミがゾロのコートの袖を掴んだ。

弱々しいが、それでもしっかりと。





 「どうした」

 「私、死ぬかも」



ナミは空ろな目で、小さく言った。
額からタオルがずれて落ちた。





 「バカ言ってんじゃねぇ」



一瞬言葉に詰まったゾロだったが、すぐにナミを睨んでそう言った。





 「死ぬかも、しれない」

 「ナミ!」




ゾロは本気で怒ったように、声を張った。
ナミの瞳に涙が浮かぶ。





 「怖いの」

 「・・・・ナミ」

 「怖いのよ」

 「・・・・・」

 「・・・死にたく、ない・・」

 「ナミ」

 「死にたくないよ、ゾロ」



ゾロの手にしがみつくように、ナミは顔を寄せる。



 「・・・」

 「まだ、したいこと、・・・いっぱい、あるのに」

 「・・・」

 「眠って、目が覚めなかったらって、皆と会えなく、なったら、って」




切れ切れの息で、苦しそうにナミは言う。
また熱が上がったのか、
今まで皆の前で張ってきた虚勢が、崩れていた。





 「死にたくない」

 「ナミ」

 「ゾロ、ゾロ・・・死にたくないよ・・・」

 「・・・・」





ナミに掴まれた側の手はそのままに、ゾロはベッドの脇に腰掛ける。
片方の手はナミの髪を包むように添え、
体を倒して自分の胸にナミを抱いた。





 「ナミ」

 「ゾロ、怖いの」

 「ナミ」

 「真っ暗になって、独りになって、冷たくなって」

 「ナミ」

 「死にたくない」

 「ナミ!」




ゾロの肩に顔を埋めるようにして、泣きながら必死に言葉を発していたナミを、ゾロは止めた。






 「・・・・・」

 「大丈夫だ」

 「・・・・ゾロ」

 「大丈夫だ、お前は死なねぇよ」





上に被さるようにしてナミを抱きしめたまま、ゾロは添えていた左手でナミの髪を撫でる。



 「でも、怖いの」

 「心配するなとは言わねぇよ、体もだりぃだろうしな。
  でも不安になる必要は無ぇ。
  お前にはおれたちがいるだろ?」

 「・・・・・」




ナミの髪に口を当て、こもった声でゾロは続けた。




 「おれたちが傍にいて、お前を死なせるわけ無ぇよ」

 「・・ゾロ・・・」

 「大丈夫だ、さっきの聞こえたか? 島だ。
  さっさと医者引っぱってきて、ケツにぶっとい注射でも打ってもらえば一発だ」

 「・・・・おしりの注射、痛い・・・」



ナミはクス、と笑った。
流れていた涙は、もう止まっていた。



 「そんな文句は聞かねぇぞ」





ふっ、と笑って、
ゾロはナミの上から体を起こした。


目が合って、また2人で軽く笑った。






 「・・・ちょっと、寝るね・・・」

 「あぁ、準備できたら起こしてやるから」

 「・・・・傍に、居てね」

 「・・・あぁ、このまま手ぇ握っててやるさ」





ナミの手は、もうゾロのコートではなく、
ゾロの手を握っていた。
ゾロは手の向きを変え、ナミの手をしっかりと包み込んだ。




 「おやすみ、ナミ」

 「・・・・おやすみなさい・・・」





滅多に聞けない優しい声で、ゾロは言った。

ゆっくりと目を閉じるナミの髪を、ゾロはまた撫でた。







 「ゾロ・・・」

 「寝ろって」

 「好きよ・・・ゾロ・・・」

 「・・・・」

 「好き・・・」

 「・・・・・・・・・」



そう呟いて、ナミは寝息を立て始めた。








 「・・・・くそ、うなされやがって・・・」



ゾロは舌打ちをして、握る手に力を込めた。







眠るナミを見下ろすと、相変わらずの苦しげな呼吸ではあるが、
先程見せた、今にも崩れそうな不安げな表情は消えていた。

ゾロはナミの額に手を伸ばし、汗を拭った。

新しいタオルを置いてやりたかったが、
手を握っているため身動きが取れない。
仕方ないので、常人よりも体温の低い自分の手を、ゾロはナミの額に乗せた。
それでも気持ちよかったのか、ナミは少し楽そうな顔になった。
だがすぐにナミの尋常ではない体温で、
その手も暖かくなってしまった。

手を離し、ゾロは再びナミの髪に手を滑らせる。

汗で額や首筋に張り付いた髪をはがし、
さっきまで額に乗せていたタオルで、首筋を軽く拭いた。





甲板では、クルーたちが上陸準備をする音が聞こえるが、
ゾロは手伝いに出る気はなかった。






何もできない。
ただ傍に居て、声をかけることしかできない。


無力な自分が、はがゆかった。






  何もできない。

  それでも。

  死なせねぇ。













 「おれが傍に居るから

  だからさっさと治れよ、ナミ」








小さくそう呟いて、ゾロはナミの額にそっと唇を当てた。







体温と、汗の匂い。


間違いなく、それはナミが生きている証だった。








今さらシリーズ(笑)第3弾!ケスチア編。
他に今さらシリーズ、何ができるかな・・・。

微妙にまだゾロ×ナミではなくゾロ&ナミ。
しかもよくある展開だーー。

2005/10/21

シリアス小話/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送