繋。









 「何してんだ」

 「あ、Mr.ブシドー。お風呂どうでした?」

 「あぁ、良かったぜ」

 「でしょう?あ、ここ、涼しいですよ」

 「へぇ」





ゾロは、ベランダから庭を見下ろしているビビの隣に立った。




 「お、いいなここ」


風呂上りにはちょうどの心地良い風が、そこでは感じられた。
ビビの長いワンピースも風を包んでなびいている。





 「えぇ、お風呂上りに涼むにはぴったりよ。・・・・Mr.ブシドー、包帯は?」

 「いらねぇよもう」

 「でも、そういえば足の傷も縫い直してもらったんでしょう?」

 「あぁ・・・、もう治ったっつーのにわざわざ・・」



ゾロは思い出したのか、顔をしかめた。





 「本当にあのときは・・・何て無茶をする人だと」



ビビはゾロの足にチラリと視線を向けつつ、苦笑する。



 「今だから笑って言えるけど」

 「でもお前もそのつもりだったんだろ」

 「え?えぇ、まぁ・・・・」


ゾロはビビを呆れたように見下ろす。
あの時確かにこの王女は、自分と同じ決意をしたのだ。



 「人のこと言えねぇだろ。どんな姫様だよ、全く」

 「・・・ふふ」

 「まぁ、そういうのは嫌いじゃねぇぜ」

 「・・・・・・」




ゾロは眼下の眺めを見下ろしながら言う。




 「お前みたいなのがお姫様ってんなら、この国も安泰だろ」

 「・・・・ありがとう」













そうして2人はしばらく風にあたりながら、
黙ってベランダに並んで立ち、外を見ていた。





 「・・・・・Mr.ブシドー」

 「ん」

 「私、Mr.ブシドーのこと、好きです」

 「・・・・・・」






ビビはゾロをまっすぐに見て言った。








 「幼馴染に似てるからかもしれないけど・・、でも、本当に好き」

 「・・・・どうも」



ゾロは頭をガシガシ掻きながら、ビビをまっすぐ見返して答えた。



 「Mr.ブシドーにはナミさんがいるって、知ってるんだけど」

 「・・・知ってたのか」

 「気づくわよ、恋する女の勘は凄いのよ?」

 「・・・なるほど」



笑ってそう言ったビビに、ゾロは苦笑する。
ビビはまた視線を眼下に戻した。
ゾロもつられて見下ろす。



 「・・・この国に平和が戻って、これからきっと忙しくなるだろうけど、
  でもやっと、自分のこういう気持ちを言葉にできるようになった」

 「・・・・・」

 「好きです、Mr.ブシドー」

 「・・・・あぁ」

 「ありがとう・・・」



ビビは腕をあげてゴシゴシと目をこすった。



 「・・・・ここに、残るのか」

 「・・・・まだ、迷ってる。でも・・・」

 「・・・・・」




 「誰かを好きになったり、大切と思ったり。それが国でも人でも同じなのよね。
  そんな気持ちをみんなが持てれば、みんな幸せになるわ」

 「そうだな」

 「私は大好きなこの国で、大好きな国の人たちと、一緒に頑張る」

 「・・・あぁ」

 「・・・だから、Mr.ブシドー、・・・頑張れって、言ってくれる?」

 「・・・・・ビビ」

 「お願い」




ビビは少し赤くした目でゾロを見て、にっこり笑ってそう言った。





 「・・・頑張れよ、お前はこの国の王女だ」




ゾロはビビを見返して、はっきりと言った。



 「王女として生まれ、王女として育ち、王女として生きる。
  お前にふさわしい、お前にしかできない生き方だ」

 「・・・・・・・・はい」



まっすぐにゾロの目を見つめていたビビの目が、潤んでくる。





 「王女が実は仲間ってのも、なかなか面白い。
  離れても、それは変わらねぇ」





ゾロはビビを遠慮がちに抱き寄せた。
ビビも抵抗はせず、そのまま素直に体重を預ける。

その肩が小さく震え出す。



 「・・・・・ここに残りたい、でも、皆とも行きたい・・・」

 「・・・・」



ビビの涙が、ゾロの服を濡らす。





 「名前を、呼んで。私の名前を」

 「・・・・お前は、ネフェルタリ・ビビ。アラバスタ王国王女。
  そして、麦わらの一味の、仲間だ」

 「・・・・・・・・はい」

 「考えて、そして決めろ」

 「・・・はい」



























 「ビビ、来るかな」

 「さあな」



走るカルガモ部隊の上で呟いたナミに、ゾロは素っ気無く返事をする。



 「何よ冷たいわね。あんたビビの事気に入ってたでしょ?」

 「・・・・・まぁ、な」

 「・・・・・一緒に行きたいでしょ?」

 「力づくで連れてってもいいんだけどな」

 「え」

 「冗談だ」

 「・・あ、そう・・」


真っ直ぐ前を見て超カルガモを走らせるゾロの顔は、まんざら冗談という風ではなかった。


 「どっちにしろ、あいつ次第だ」

 「・・・来るかな」

 「さぁな」

 「ゾロ、あの子と何か話してないの?」

 「・・・・さぁな」

 「話したんでしょー?こっそり王女と剣士が逢引しちゃって」

 「・・・・お前、見てたのか?」

 「・・やだ、本当に!?さいてーー!!!王女に手ぇ出すなんてこの不届き者!」

 「妙な誤解すんな!!!」

 「バカゾロ!」

 「だから違うっつってんだろ!!」


ナミ誕リク。
「ゾロ・ナミ・ビビorロビンの三角関係、最後はゾロナミ」。
全然三角関係になってませんゴメンナサイ。
苦しい・・・ムリがある・・・。
ビビに関しちゃ、というかアラバスタ編に関しちゃ、入り込む余地が見つからないんです。。。。
アラバスタ編読み返したんですが、どうあがいてもルビビだしなぁ・・・。
しかも泣いちゃって大変でした。
尾田氏、最高。
三角関係つーか・・・、ビビ→ゾロ→ナミですな。
微妙にビビ→←ゾロ→←ナミ。
あれーー。
ゾロは基本的に無自覚天然タラシの方向で。
オチが浮かびませんでした(告白)。
ゾロが足の傷を縫い直したなんて事実は知りません(笑)。

7月18日に拍手でリクくれた方、
これじゃダメですか。。。

2005/07/24

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送