妬。










 「ひぃーーーーーー!!!!」






 「あ、ちょっとごめんゾロ」









ミカン畑で、とりあえずいいムードになっていたゾロの隣からナミは立ち上がった。






 「ナ、ナミー!!助けてーー!!」



ナミが階段を下りると、チョッパーが泣きながら飛びついてきた。






 「ルフィがおれに噛み付くんだーーー!!!」

 「ちょっとルフィ!!チョッパーびっくりしてんじゃないの!!」

 「だって角が美味そうなんだ!!」

 「角を食うな!!!」



ナミの拳骨を食らって、ルフィは残念そうにメリーの上に戻った。
チョッパーの角をじっとりと見つめつつ。



 「あ、ありがとな!ナミ!」

 「いーえ。・・・ほんと、あいつの雑食っぷりには呆れるわね。角よ?角。」

 「おれの角って、そんな美味そうなのかな・・?」

 「・・・・・妖しげなクスリにはなりそうね・・」

 「ひぃーーーー!!!」


ナミの目がチャリーーンとベリーに光ったのを見逃さなかったチョッパーは、
抱きかかえられたナミの腕から飛び降りる。



 「冗談よ冗談、ごめんね」

 「い、嫌な冗談やめろよ!」







 「おやつだぞーーー!!!!!」




キッチンからサンジの怒鳴り声が聞こえた。



 「おやつだって。行きましょチョッパー」

 「おう!」







 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



そのままチョッパーと手を繋いで、ナミはキッチンへと向かって行った。

すっかり忘れられているゾロは、一人ミカン畑で眉間に皺を寄せながら不貞腐れていた。















ナミたちがキッチンに着いてからしばらくして、ゾロもやって来た。



 「・・・・おれのは」

 「あ、ゾロごめん!呼ぶの忘れてた」

 「・・・・おれのは」

 「チョッパーはルフィに盗られちゃったから、半分コしてあげて?」



本日のおやつ、白桃のタルト。
ゾロの分の皿から、ナミがそれを半分取り分けようとしていた。






 「・・・・いやだ」

 「え?」


むすっとした顔で言ったゾロの言葉を、一瞬ナミは理解できなかった。



 「・・・あ、あの、いいよ!いいんだ!おれ大丈夫だから!」

 「ちょっと、いつもならチョッパーにあげてるじゃない。何意地悪言ってんのよ!」

 「ナ、ナミ!いいから!」




何故かナミが怒っているのを、チョッパーが必死になだめている。




 「・・・・・冗談だ、やるよ」

 「ゾロ、ゾロ!本当におれいいんだぞ!!」

 「いいっつってんだろチョッパー、ほら」

 「あ、・・・ありがとう!」




結局ゾロは、いつものように半分以上を切り分けてチョッパーにあげた。















おやつの後、昼寝を済ませたゾロがキッチンで酒瓶を奪って出てくると、
甲板ではナミがチョッパーを抱っこした状態で、座って本を読んでいた。


 「・・・・・・・・・・・」



ゾロは階段を下りて2人の前に立つ。






 「あらゾロ、起きたの?」

 「・・・・・・・・・・・」

 「え?」




ナミがゾロに気づいて顔を上げた瞬間、
ゾロはナミの膝の上で本を読んでいたチョッパーの首根っこを引っつかんで、
後ろにポーーーーーンと放り投げた。







 「・・・・・・え!?あんたちょっと、何してんのよ!!」



突然の乱暴な行為に、ナミは声を上げてゾロを睨みつけた。


一方放り投げられたチョッパーは、?マークを飛ばしながら甲板の上にべしゃりと落ちた。
軽く放られただけなので、ちゃんと着地も(一応)できたから別に痛いところもない。
でも、ゾロにいきなり投げられるなんて、とチョッパーは困惑していた。





 「・・・・・・・・・・・」

 「ゾロ!!何でチョッパーにあんなことするの!!」


キャンキャン抗議しながら睨みあげてくるナミから、ゾロは不機嫌そうに目をそむけた。


 「・・・・お前が、」

 「私が何よ、ていうか私のせいなら何でチョッパーに乱暴する必要があるの!」

 「・・・・・・・・・・うるせぇな」






ゾロがそう悪態をついたとき、足に何かがしがみついた。






 「・・・・・・チョッパー」

 「チョッパー大丈夫?怪我しなかった?ごめんねこの寝ぼすけが乱暴して」



 「ゾロ、ゾロ、おれ、何かした?ゾロ怒らせるようなことしたか?だったら謝るよ!」

 「・・・・・・・・・・・」




心配するナミに言葉も返さず、チョッパーは一心にゾロの足にしがみつき、
目をウルウルさせて見上げていた。








 「・・・・・・・・お前は何もしてねぇよ。おれの方が、悪かった」




ゾロは腰を落とし、チョッパーの頭を撫でる。
何故かゾロの方がヘコんだ表情をして、しゃがみこんで項垂れている。



 「ほんと、・・・・・・悪かった・・」

 「べ、べ、別に!平気だぞ!!」


ゾロはチョッパーを抱え上げ、肩に乗せた。
大好きなゾロに肩車してもらって、泣きそうだったチョッパーはあっという間に笑顔になった。

そのままチョッパーを乗せたまま、ゾロは向きを変え階段を上り、後甲板へと消えた。








 「・・・・・・ちょっとーーー!!無視!?」



残されたナミは、状況が分からず一人叫んでいた。



ナミ誕リク。
「ナミと仲良しチョパに意地悪したくなるゾロ」。
意地悪というか・・イジメ?何、イジメ?(笑)
7月17日に拍手でリクくれた瀬袂サマ。
こんな感じに・・・・・うん。。。。
や、あの、ゾロはチョッパーが大好きです。
親子ですからこの3人。うん。
チョパにヤキモチやいた挙句、意地悪までしてゾロはヘコんでます。

2005/07/23

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送