触。








昼下がり。

気温もちょうどいいし、日差しもさほど強くない。


パラソルの下でデッキチェアに寝転ぶと、ナミはすぐに睡魔に襲われた。








 (こんなにゆっくりできるの久しぶり・・・)



 (お願いだから今面倒起こさないでよルフィ・・・)








胸の中で呟きながら、体の力が抜けていくのを感じた。



















足音がした。

浅い眠りだったからか、ナミはそれに気付いた。
それでも目を開けるのは億劫だったので、そのまま目を閉じて動かなかった。
すぐにまた眠気がきて、またうとうとと意識が遠ざかっていく。


先程の足音が近づいてきて、すぐ近くで止まった。



 (何よ・・・・)




体は眠りたがっているので、
やはり目を開けることも身動きする事もできない。
誰かがチェアの隣に立って、自分を見下ろしているのは分かるのだが、
それが誰なのか確認するのも面倒だった。


とにかく、眠い。








 (あ)








その誰かが、自分の髪を撫でている。
時折指を通して、さらさらと髪を流していく。







 (気持ちいい・・・・)





昔から、髪を触られるのは嫌いではなかった。。
ベルメールさんやノジコに髪を切ってもらったり、梳いてもらったりしたのを思い出す。


ナミはその手に抵抗もせず、その心地良さを味わっていた。











ふと、顔に影がかかるのを感じ、人の気配をすぐ近くで感じた。


そして、唇に何かが触れる。






 (・・・・・え?)







温かさを感じたのもつかの間、すぐにそれは離れて、同時に髪に触れていた手も影もなくなり、
足音ともに人の気配は消えた。






 (なに・・・・?)




すぐに起きて、誰の仕業か確認するべきなのだろうが、
結局睡魔には勝てず、ナミはそのまま寝てしまった。
















夕食前に目が覚めたナミは、
ぼんやりする頭で、先程のことを考えていた。



 「夢・・・じゃなかったわよね確か・・・」





あれは一体誰だったのか。
優しく自分の髪を撫でていたのは、まぁ許そう。
気持ちよかったから。
でもその後の粗相はいただけない。





 「勝手にあんなマネをして・・・寝込み襲うなんて最低よっ」




起き上がり、チェアに腰掛けて考える。








 (普通に考えたら男よね・・・ロビンじゃないわね、・・・・多分)


髪に触れたあの手の感じは、女ではなかった気がするし、
やはりこの船の男子メンバーの誰かが、犯人ということになる。





 (ウソップじゃないわ・・鼻が。)

 (毛の感じはしなかったから・・チョッパーでもないし・・・)




ということは、残るはルフィ・サンジ・ゾロ、の3人。



 (まぁ一番可能性があるのはサンジくんだけど・・・・・)









 (でも、あいつだわ)





















夕食を食べながら、ナミは視線を感じていた。


 「何、塩?」

 「・・・あぁ」



素っ気無くそう言うゾロに塩を取って渡す。



 「何、まだ何かあるの」

 「・・・いや」




やっぱりビンゴね、とナミは心中で思った。





















夜になり、ナミは甲板でトレーニング後の酒をあおっていたゾロのところに行った。










 「何でキスしたの」



まわりくどく言っても通用しそうにないので、ナミは直球で聞いた。



 「・・・何のことだ」

 「昼間私が寝てるとき、キスしたでしょ」

 「何でそれがおれなんだよ」

 「あんたしかいないわ」



瓶を傾けながらこっちを見てくるゾロを、ナミはまっすぐ見返して堂々と言ってやった。



 「何で」

 「ルフィの匂いもしなかったし、サンジくんの煙草の匂いもしなかった。あんたの匂いだったわ」

 「匂いって、犬かお前は」

 「で、何でなの」

 「・・・さぁなー」




ゾロは否定しなかった。
やはり犯人はこいつだった。

ナミはゾロに詰め寄る。




 「さぁなって、あんた寝込み襲ったのよ?犯罪よ?」

 「キスごときで」

 「それでも!」




へっ、と笑いながら言ったゾロに、ナミは顔を赤らめて抗議した。









 「したかったから」

 「え、」

 「したかったから、した。それだけだ」



あっさりと言われて、ナミはしばらく固まっていた。
それだけの理由でされたのでは、たまったものではない。




 「・・・あんたは、キスしたかったら、誰にでもするの?」

 「いや」

 「じゃあ何でよ」





自分は何を聞きたいのか、どんな言葉を聞きたいのか。
ただ一発殴って反省させれば済むだけで、ここまで追求する必要はないだろうに、
一体何を聞こうとしているのか。


それでもナミは、何故だかゾロを詰め寄らずにはいられなかった。












 「お前だから」





 「・・・・っ」











 「お前だから、した」

 「・・・・・・・・・・・」













 「じゃあな、おれ風呂入るわ」





固まるナミの横を通り過ぎるとき、
ゾロはナミの頭にポンと手を置いて、軽く撫でてから去った。


 「・・・・・何よそれ」





 (何よそれ何よそれ何よそれ)





ナミは涙が溜まっていくのを感じた。
自分が、ゾロのどんな言葉を期待していたのかに、気付いてしまった。



 (ちゃんと、言葉にしてくれないと分からないわよ)




 (ちゃんと言ってよ、バカゾロ)





零れる前に涙を拭って、
今度同じ事をやりかえしてやろうと、ナミは決めた。




ナミ誕リク。
「キスする話」
この話では、ゾロ→ナミでナミさんは自分の気持ちに自覚前です。
6月19日に拍手でリクくれたアナタ、
すごいあっさりなちゅーになってしまいましたが・・・ダメ?
書いてて照れるんです(純情ぶるな)。
結局またナミさんの寝込みを襲う話になりました・・・。

2005/07/18

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送