煙。








いつものように夕食後の片づけを終え、
サンジは一息ついて、新しい煙草に火をつけた。

キッチンのテーブルで日誌を書いていたナミはそれを見て、
以前から気になっていたことを口にした。






 「サンジくんってさ、煙草一日何本くらい吸うの?」

 「え?いやー・・・数えた事は・・・」

 「1箱は吸ってるわよね?」

 「そー・・ですねぇ・・・そんなもんかな」




ペンをクルクル回しながら、ナミは大きな目をサンジに向けた。




 「美味しいの?」

 「美味しいというか・・・・無いと、どうもね」

 「へぇー」




サンジが吐き出す煙を、ナミは子供のようにじーっと見つめている。

そんなナミをかわいいなぁ、とサンジは顔を崩しまくって、しみじみと思った。






 「ナミさんは吸えないんだっけ?匂い平気ですか?」」

 「うん、ベルメールさんが吸ってたから匂いは平気よ」

 「この船の奴らはみんな吸いませんよね」

 「そうね」

 「マリモ野郎は・・・どうだったかな・・」





いちいち頭に浮かべてやるのもムカつく相手だが、
この船の中では唯一喫煙の可能性がありそうな人間だった。
サンジは今までのゾロとの会話(というか喧嘩)から、
それらしい発言があったかどうか思い出そうとした。





 「ゾロ?見たことないなぁ。吸えないのか、吸わないのか・・」

 「吸えないとしたら意外に子供だな、あの野郎も」

 「あはは、そうね」



















 「酒寄越せ」

 「何だその態度は」





ナミが部屋に戻り、サンジが見張り用の夜食を作り始めた頃、
ゾロがキッチンに入ってきた。








 「うるせぇ、眠気覚ましだ」

 「お前結局いっつも寝てるじゃねぇか。夜食と一緒に渡すから待ってろ」

 「とりあえず先に酒寄越せ」

 「へっ、煙草も吸えねぇお子様が、一丁前に酒だけは飲みやがる」




サンジは挑発する口調でそう言った。




 「あぁ?」

 「吸えねぇんだろ?」







出来上がった夜食をテーブルに置いてゾロに向き直り、
咥えていた煙草をサンジは見せ付けるように深く吸い、煙をゾロへ向けて長く吐き出した。




無言でそれを見ていたゾロは、
ゆっくりサンジの傍まで歩み寄る。





 「な、何だ、やるか!?」



無言で近づいたことに戸惑っているサンジの真正面に立ち、ゾロはさらに近づいた。






 「なん・・・・・」






口を開いた隙に、ゾロはサンジが加えていた煙草を奪い、それを口にした。




 「おいっ・・」









軽く目を閉じて深く吸い込み、溜めるように一呼吸置いた後、
ゾロは俯いてゆっくりと長い煙を吐き出した。



サンジは声も出せず、目の前のその姿をを眺めていた。



悔しいが、かなりサマになっていた。
吸えないどころか、かなり吸い慣れた様子だった。








ゾロはもう一度吸い込み、目を開けて、
視線だけをサンジに向けた。





 「・・・っ、何だよっ・・」







ニヤリと笑って、ゾロはサンジに向けて煙を吐き出し、
その煙草をサンジの口に咥えさせた。









 「ごちそうさま」









サンジの目の前でそう呟いて離れたゾロは、
夜食の皿と酒を一本掴んで、キッチンから出て行った。







残されたサンジは、ただ固まっていた。


ポロリと、口元から力なく煙草が落ちる。







 「この、エロ剣豪・・・!!」




唇に触れたゾロの指は、冷たかった。























 「・・・ゾロ?」

 「何だ」



はしごを上ったゾロは、見張り台の中で待っていたナミに皿と酒を手渡して、その隣に腰を下ろした。
酒をまた受け取り、そのままあおる。





 「何か、サンジくんの匂いがする」

 「・・・・あー、煙草吸ったからだろ」



もう一度あおってから、ゾロはナミに瓶を渡す。



 「ゾロ、煙草吸うの?」

 「いや、あいつが吸ってたのさっき盗っただけ」

 「ふーん・・・」

 「どうした」




瓶を両手で持ったまま飲まずにいるナミを、ゾロは訝しげに見る。






 「お風呂入ってきて」

 「は?」

 「匂い」

 「何だよ、お前煙草平気だろ?」

 「平気よ、でも嫌」

 「何だよそりゃ」




瓶を両手で抱え込んで、ナミは頬を膨らませる。




 「何で私がヤキモチやかなきゃいけないのよ。普通男女逆でしょコレって」

 「ヤキモチぃ?」

 「他の男の匂いつけてんじゃないわよ!」

 「はぁ!?妙な言い方すんな!!」

 「浮気者ーー!!」

 「何でだよ!!」



ナミ誕リク。
「ゾロは煙草を吸うのか?」
6月18日に拍手でリクくれた方、
ゾロは吸えます、ということで・・・・。えへ。
だってmariko吸わないからよく分からんのです!!
うわーん!!!!
若干ゾロサン、でもゾロナミ。

2005/07/13

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送