寝。





 「やっぱり春っていいわね」

 「確かにな」







上陸した島は春島だった。

ログは数時間で溜まるため、つかの間の上陸。
ゾロとナミは揃って島の奥の森へと来た。








 「桜の木とかないのかしら」

 「さぁな。花がねぇと分かんねぇ」

 「葉とか見たら分かるわよ」

 「おれは分からん」

 「あ、そ」



ゾロは大きなあくびをする。



 「さすが春島、眠くなるな」

 「春島関係ないでしょあんたの場合」


ナミは笑いながらゾロの頭を軽く叩く。



 「寝ていいよ」

 「おぅ」














 「・・・・・誰?チョッパー?」




ゾロがあっという間に眠ったあと、ナミは背後の気配に声をかける。









 「ごごごごごごめん」



ナミたちのいる所から数m離れてそこにいたのは、木にしがみついて体半分を逆に隠している愛すべき馴鹿。








 「おおおおおれお前らがそんなことしてるなんて気付かなくて」







ナミは大きな木の根元に座っている。

そしてゾロは、いわゆるナミの膝枕の体勢で眠っていた。




 「気にしないで。チョッパーもお昼寝する?」

 「・・・邪魔じゃないのか?」

 「チョッパーが邪魔なわけないでしょ」


ナミに優しく言われ、チョッパーは嬉しそうにトコトコと二人の元に走り寄る。


 「私は生憎満席だから、ゾロの上で寝る?」

 「わかった!」


そうしてチョッパーは、ゾロの腹巻の上に頭を乗せて、ナミの横に寝転んだ。



 「・・なんだ・・?チョッパー?」


 「あっ!ゾロ起きたのか!ごめん!」

 「いいよ、寝ろ」

目を覚ましたゾロに驚いたチョッパーは飛び起きたが、
ゾロに抱き寄せられ、再び腹巻を枕にして横になる。









 「・・・やっぱり、ゾロの腹巻は気持ちいいな」

 「でしょー?いい毛使ってんのかしら」



ナミは片手でゾロの頭を撫でながら、もう一方の手で腹巻を掴む。








 「トナカイの毛だったりして」

 「おおおおおおおお!!??」



ナミが意地悪く笑いながら言うと、チョッパーはまたもや飛び起きた。




 「うるせぇぞチョッパー」

 「ごめんごめん、冗談よ」

 「びびびびびびっくりさせるなー!!」


ゾロとナミの2人から頭を撫でられて、チョッパーはまた横になる。






 「・・・まぁトナカイの毛じゃないって匂いで分かるぞ」

 「・・・・・・・匂い?」

 「うん、ゾロの匂いが染み付いてるからかなり薄くなってるけど、
  この毛はトナカイじゃなくて――」


 「ああーーーーストップ、バラすのヤメテ。何かこれから寝れなくなるわ」

 「???わかった」


せっかく教えてやろうと思ったのに、と少々不満げに思っていると、
頭の上にナミの優しい手が下りてきた。


 「おやすみ、チョッパー、ゾロ」









そうして3人は、思う存分春島での昼寝を満喫したのだった。




トナカイの毛で腹巻なんかできるのか。知らん。
というわけで(?)
春らしくまったりラブい(?)お話でした。
オチ?そんなモンは無ぇ。
サンジくんは多分食糧買出しさせられてます。

2005/04/28

ほのぼの小話/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送