証。






妙だな、と思ってからが早かったな。






自分の体は自分が一番よく分かる、なんて世間じゃ言うらしいけどな。
おれはさっぱり分からなかった。

まだまだ修行が足りないらしい。

医者のいる島が見つからねぇってのも、
運が無ぇよな、全く。











入れ替わりに部屋にやってくるクルーたち。


頼むから皆、

そんな顔しないでくれ。












ロビン。
おれはお前を傷つけたか?
お前と居るのは楽だった。
それがお前を傷つけたか?
それでも
お前がおれの前で笑う、その顔を見るのが
おれは本当に好きだったんだ。








サンジ。
結局喧嘩だらけだったな。
てめぇがこの部屋まで持ってくる料理。
全部食えなくて悪かった。
最期に食ったメシの味は
おれは絶対に忘れねぇ。








ウソップ。
お前の話、結構好きだったぜ。
ホラばっかりだったけどな。
お前はもっと自信を持て。
お前の目の早さと根性には
その価値があるんだ。









チョッパー。
よくやってくれてるよな、本当に。
笑ってても、目が赤いのがバレバレだぞ。
お前がいなけりゃ、おれなんざ倒れたその日に死んでたな。
人を生かすお前の手が
おれには遠くて眩しかった。









ルフィ。
今さらお前に何言ってもな。
ただ
おれはお前の期待に応えられたか?
お前の信頼に足る男だったか?
お前が船長で、良かった。
この船に乗ることができて、良かった。
お前だったから、おれたちは前に行けたんだ。


















刀が傍にある。
ナミが近くに置いてくれている。
手に取りたいのに、
そんなことすら、今のおれにはできない。







くいな。
そこにいるか?
おれの道案内でもしてくれるのか?
ありがてぇ話だが、もう少し待ってくれ。



もう少し、此処に居たいんだ。

もう少し、こいつらの傍に居たいんだ。



もう少し





こいつの傍に







ナミ








ナミ








おれに触れるお前の温度が
おれの体を生かした。

おれにかけるお前の声が
おれの意識を生かした。



お前の全てが

おれを生かしたんだ。






与えられるばかりで
お前に何もしてやれなかった気がする。

おれはお前に何か遺せたか?


せめて言葉にしてやればよかったな。











ナミ








お前が泣くなら、おれはそれを受けとめよう。

お前が笑うなら、おれも一緒に笑ってやろう。

お前が傷つくなら、おれも一緒に傷つこう。

お前が血を流すなら、おれも同じ血を流そう。






ナミ







お前はおれが生きる証だった。



そして


おれが生きた証だ。






今までもこれからも

お前がおれの証だ。





決して後ろを振り返るな。
この船を進めるのはお前だ。
お前の横には、ルフィや皆がいる。
そこにおれがいなくても、前へ進め。







ナミ














お前の髪に触れたいのに
腕が動かない




お前の目を見たいのに
前が見えない






お前の声が聞きたいのに
何も聞こえない








何も



















あぁくそ、
マジで修行が足りねぇな















春なのに死にネタですか。
「生。」のゾロサイド、ということで。
「別。」はナミさんサイドですよ(ムリヤリ)。
支離滅裂なのは病人ということで許してください(爆)。
微妙にまたもや二股ゾロたん。。。
ロビ誕の流れは続いているようです(他人事のように)。

2005/04/01

死有/シリアス小話/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送