道。








『ちょうど終わったから、送ってやる』



カチカチと短い文面を打ち込んで、ゾロはメールを送信した。






深夜、バイト先のバーを出てからゾロは歩きながら携帯を確認した。
返事はまだ来ていない。



 (……、まぁいいか)



返事は待たずに、ゾロは送信先の相手を迎えに行くため足を早めた。











 「あれ、ゾロ?」

 「よぉ」



営業時間の終わった居酒屋の裏口で、ゾロはナミに声をかけた。
金曜の夜は忙しい。
バイトを終えたナミが出てくるのを、ゾロはメールを送ってから大分待っていた。

ゾロの姿を見たナミは、驚いたようだったがすぐに笑顔を見せる。



 「どうしたの?」

 「メール見なかったか?」

 「あーごめん、まだ見てない」

 「おれも終わったから、ついでに家まで送ってやるよ」

 「あ、でも……」



ゾロが言うとナミは少し戸惑った表情で、先程自分が出てきたドアをチラリと見た。



 「どうし――」



ゾロが口を開いた瞬間、そのドアから一人の男が出てきた。


30代後半か40代ぐらいだろうか、この居酒屋の店長である男だった。
ゾロと同じくらいの身長だが、体格はゾロの方がいい。
眼鏡をかけて、居酒屋店長というわりには、ぱりっとしたシャツを着てやたらに整った身なりだった。

男はナミを見てそれからゾロに気づき、一瞬動きを止めたがすぐにゾロに笑いかける。
人の良さそうなその顔を見て、ゾロは気付かれない程度の舌打ちをした。


男は裏口に鍵をかけて、ナミにお待たせと声をかける。
ナミもううんと男に笑いかけ、それから申し訳なさそうにゾロを見た。



 「……そいつに、送ってもらうのか?」

 「ん…、ごめんね、せっかく来てくれたのに」

 「大学の友達かいナミ?」

 「うん、同じゼミのロロノアくん」



男はゾロの視線を受けて、何かを察したのかさり気なくナミの肩に軽く手をまわす。



 「わざわざ悪かったね、私が送っていくから君は――」

 「…離せよ」

 「ゾロ?」



剣呑なゾロの声に、ナミは眉を顰めた。
男も無言でゾロを見つめる。





 「結婚してるくせに、従業員に手ぇ出すなんざ最低だなアンタ」

 「…っ、ゾロやめてよ!」



ナミは肩に置かれた男の手を外して、慌ててゾロに近寄った。
その腕を掴むが、ゾロはナミに目をやりもせずじっと男を睨んでいた。
男もその視線から逸らすことはなく、少し怒りの混じった目を返した。



 「変なこと言わないで!」

 「…妻とは別居中だ」

 「籍入ったままなら同じだ」

 「離婚はするつもりだ」

 「どうせ口だけだろ、アンタみたいなのは」

 「やめてったらゾロ! 店長も、離婚とかそういうのやめてよ!!!」



ナミが叫ぶと、2人は口を噤む。
ゾロの腕から手を離して大きく息を吐き、一人で帰ると呟いたナミは足早に歩き出した。



 「ナミ」

 「アンタは帰れよ。嫁の待ってる家にな」



そう言うと男はギリと奥歯を噛んで睨みつけてきたが、ゾロは無視してナミの後を追った。














足の速いナミにようやく追いついたゾロは、無言で隣に並んだ。

チラリと見下ろすが、俯いたままのナミの表情は見えない。
ゾロは自分の行動をちょっと反省したが、素直に謝る気にはなれなかった。



 「……分かってるんだから…、店長が離婚とかしない事くらい」

 「…じゃあ何で」



ボソリと口を開いたナミは、やはり顔は上げなかった。



 「最初は奥さんいるって知らなかったから」

 「今は分かってんだろ。…別れろよ」

 「そんなこと言われても、なんていうか」

 「…好きなのか」



ゾロは眉間に皺を寄せて、ナミを睨むように見下ろす。
顔を上げたナミは、泣いているのかと思いきや意外と平気な顔をしていた。



 「うーん、正直よく分かんないのよね…」

 「…何だよそれ」



思わずゾロは苦笑した。
ゾロの顔を見上げて、ナミもへへっと笑う。



 「奥さんいるとか分かって、ちょっと冷めた部分もあったのよ正直。
  別れなきゃなーーとは思うんだけど…」

 「はっきりしねぇな」

 「その、きっかけっていうかね、そういうのが」

 「………」



ナミは自分の背中に手を回し両手を組んで、ゾロに向かって笑顔を見せる。



 「心配してくれてありがとね、ゾロ」

 「……」

 「修羅場はイヤだし、そのうちちゃんと別れるから――」

 「…おれなら」

 「え?」



ナミから目を逸らし、前を向いたままゾロは呟いた。
よく聞き取れなかったナミはゾロの顔を覗き込むが、目は合わなかった。



 「おれなら、彼女もいねぇし嫁もいねぇよ」

 「……アンタに奥さんいたらびっくりするわよ」



目を見開いたナミは、クスクスと笑い出した。
その姿をチラリと横目で見て、ゾロはまた正面を向いて言った。



 「おれ、お前のことずっと好きだったんだぜ」

 「……………初耳」



ナミは思わず立ち止まる。
ゾロも少し遅れて止まり、振り返ってナミを見つめた。



 「だからあの男と別れて、おれと付き合えよ」

 「………何で命令口調?」



顔をうっすら赤くして、だが今度は目を逸らさずに言ったゾロを見てナミはまた笑った。
気恥ずかしさを誤魔化すように、冗談めかして口調で返事をする。



 「それに、不倫相手と別れてすぐに次と付き合う女でいいの?」

 「お前ならイイ」

 「………」



ゾロにじっと見つめられ、ナミの顔が段々と赤くなる。



 「……すげぇ真っ赤」



ゾロはぷっと吹き出して、クルリと向きを変えてまた歩き出した。

指摘されてさらに赤くなったナミは、慌ててその後を追った。



 「あ、あんたが急に変なこと言うから!」

 「急じゃねぇ、ずっと前からだ」

 「……何か、まだよく分かんないんだけど、……ありがとう」

 「…ありがとうだけじゃおれも分かんねぇ」

 「……」

 「……明日も、終わったら送るから」

 「……うん」




ゾロが振り返って、手を差し出してくる。

ナミは少し迷って、その手を取った。




 「……………こういうのが、きっかけなのかしら」

 「あぁ」




『彼氏持ちナミ&ゾロで略奪愛』
りゃ、略奪愛かなァコレ……。
すげぇドロドロが書きたかったけど、やめました。
だって仮にもナミさんが選んだ相手だもんなぁ。
イヤなヤツにはできなかったんです……orz
それにしてもタイトルが浮かばない。

10/7にリクくれたSHAMさん、もっとこう…ねっちりねっとり書けなくてごめんなさい(笑)。
端折りすぎなmarikoです…。


2006/11/23 UP


生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送