信。






私の素性を噂で知る女たち。

私を買った男たち。


街でそういう人間とすれ違う。


気まずく目を逸らす者。
憚ることなく好奇の目を寄越す者。







最初は、それがひどく辛くてこっそりと泣いた。
自分の過去のせいで、ゾロ自身もそんな目で見られているのかもしれないと思うと、
また涙が溢れてくる。


でもふと気付く。

今の私の環境の、どこに泣く必要がある?


私はこれから生きて、もうすぐゾロの妻になる。
自分の傍には、ゾロが居る。

こんなにも幸せなのに、どうして泣く必要がある?


泣きたくなることなど、今まで何度もあった。
いくら泣いても消せない過去が、覚めることのない悪夢があった。
それでも私は、泣かなかったじゃないか。

こんなことぐらいで泣くなんて、幸せすぎて弱くなってしまったのだろうか。


そう思って、クスリと笑った。

幸せなのに、何故悩んでいるんだろう?













ナミは背筋を伸ばして、彼らの視線を受けとめてまっすぐ見返す。

遊女だったころ、客に対してこんな視線を向けたことはなかった。
抱かれながらも心はどこかに置き去りにして、
決してその瞳でまっすぐに客を見つめることなどなかった。

ゾロを除いては。



そのナミの大きな瞳にまっすぐに見つめ返されて、客や噂好きの女たちもたじろぐ。

にっこりと微笑んだナミの美しさに、男は無論、女さえも見惚れてその場に立ち尽くすのだった。








 「すげぇなナミ、あいつら黙っちまったぜ」

 「ふふ」



ナミの隣を歩いていたルフィは、背後に残された男たちをチラリと振り返って、笑いながら言った。

外の世界を知らないナミは、最近こうしてルフィに連れられて街を歩くことが多い。
ルフィが善意から(もとい、楽しそうだから)申し出て、ゾロは若干不満そうだったがそれに同意した。
妬いているのか、その子供のような顔にナミは笑った。
遊女屋の人間がその顔を見たらさぞかし驚いたことだろう。
こんなにも自然に、こんなにも楽しそうにナミが笑う姿など、おそらく知るものは少ない。




 「なぁナミ、外国行ったことあるか?」

 「え? 無いわ」



2人で通りをブラブラと歩きながら、ふいにルフィが問うた。



 「おれ将来、絶対外国に行くんだ!
  だからさー、それまでに祝言挙げて子供産んでくれよ?」

 「えっ・・・」



にししと笑うルフィの言葉に、ナミは一瞬固まって顔を真っ赤にした。
ルフィはそれを気にするでもなく、前を向いてわくわくとした表情を見せる。



 「ゾロの子供見てみてぇからな! 多分目つき悪ぃぞーー」



赤ん坊の顔でも想像したのか、頬を膨らませてルフィは噴出す。
それから隣のナミの顔を覗き込んで、一人納得したようにうんうんと頷く。



 「お前に似たら美人になるな!」



ナミがふいに立ち止まる。
数歩進んでから、ルフィはそれに気付いて足を止め振り返った。
何故だかナミは、戸惑ったような表情を浮かべていた。
首をかしげてそれを見る。



 「ナミ?」

 「・・・いいのかしら」

 「何だってー?」



小さなナミの言葉が聞き取りにくかったのか、ルフィは両耳に手を添えて叫んだ。
ナミは俯き、指を噛んで呟く。



 「私が・・・私なんかが、ゾロの子供を・・・」



ルフィは一瞬考えるように首をかしげ、
それからナミの前まで戻ってきて、その頬をペチンと軽く叩いた。



 「お前、何言ってんだ?」

 「・・・・・・」



首をかしげて眉をひそめているルフィを、ナミは見つめた。



 「何で急に後ろ向きになるんだ? 私なんかがって何だよそれ」

 「だって・・・」

 「今さら遊女上がりだからーーとか言うつもりか?」

 「・・・」

 「バカじゃねぇの」

 「な・・・」



軽い口調で言われ、ナミは思わず驚いて目を見開く。
ルフィはそのナミの目を見ながら、呆れたように言った。



 「ゾロがお前を選んだんだぜ? お前がイイって、お前だから、選んだんだ」

 「・・・」

 「お前、それにケチつける気か?」

 「・・・そんな、ことは・・・」



何だか申し訳なくなって、ナミはまた俯いた。




 「ナミ!」



呼ばれて顔をあげると、ルフィが満面の笑みを寄越していた。



 「あいつは目がいいんだ」

 「・・・」

 「お前はいい女だぜ!」




ルフィは太陽のように笑って、そう言って駆け出した。







『いい女だ』。

格子越しに遊女を選ぶ男たち。
床を共にしてきた男たち。
彼らから何度も言われた、その言葉。
何の意味もない、何の感情も湧かない、ただの言葉。

だが、目の前の少年から出た同じ言葉は、何故だかナミの心を軽くした。




 「何してんだナミ、次は茶屋に行くぞ!あそこはあんみつが美味ぇんだ!!」



ルフィは動き出さないナミに振り返って、叫んだ。
立ち尽くしてルフィを見つめていたナミは、はっと我に帰る。

急かすように、ルフィはぶんぶんと手を振っていた。



 「宝払いもきくしな!!」

 「・・・宝払いって、何それ!」



ナミは笑って、ルフィの元へ駆けて行った。







いつだって自分に自信がなかった。

自分を大切に思うことができなかった。


私に幸せになる権利は無い。

生きることも。

笑うことも。

それは私に、こんな私に、許されることなのか?


ゾロと出会って、その考えも少しは変わったけれど。
今度は違う悩みを抱える。

ゾロの傍に居ていいのか?

ゾロを好きでいて、いいのか?


ゾロには決して言えはしない、そんな悩みを。




だが、太陽から生まれたようなあの少年の一言は、そんな悩みを馬鹿馬鹿しいと一蹴してくれた。


たった一言だったのに。

自信を、与えてくれた。



ゾロの傍に居ていいと。
ゾロを愛して、いいと。

愛されても、いいと。








目の前で3杯目のあんみつをたいらげたルフィを、ナミは苦笑しつつ優しく見つめた。

『友達』になれることが、何だかとても嬉しかった。



2006/08/29 UP

『【】の続き』
6/28にリクくれた方、・・・・しまった!続編ゾロナミってリクだったぁーー!!!!
ゾロナミじゃ無ぇコレーーー!!!!
ごごごごごごめんなさい・・・・orz
えーと、そんなわけでルフィとナミだコノヤロウ(開き直り)。

リクが来たために内容確認で廓を読み直したわけですよ。
うわぁものっそい恥ずかしい。
書いてるときはノリノリだったけどね!(笑)

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送