幼。






 「くいなさん、こんにちは!」

 「あ、ベルメールさん、こんにちはー」

 「お迎え? 一緒に行きましょ」

 「えぇ」



幼稚園のすぐ手前で顔を合わせたベルメールとくいなは、
笑顔で挨拶を交わしながら門に手をかけた。



 「いつもナミと仲良くしてくれて、ありがとねー」

 「そんなの、こちらこそ! ゾロったらナミちゃんのこと大好きみたいで」

 「あら、じゃあ将来結婚させちゃおうか?」



顔を寄せてベルメールが楽しそうに言うと、くいなも笑ってウンウンと頷く。



 「ふふ、いいですねそれ!」

 「あの2人仲いいもんねぇ」

 「本当に・・・あ、ほら、今も」




門を越えて中庭に目をやると、迎えを待つ園児たちが楽しそうに遊んでいる。

その中に、くいなの子・ゾロとベルメールの子・ナミの姿もあった。




ゾロとナミは、砂場の傍にしゃがみこんで楽しげに話している。












 「ナミちゃん、砂場で遊ぼう」

 「いいよー」



ゾロはナミの返事を聞いて顔を明るくし、その手を取って中庭へと駆けていく。

だがゾロが早く走りすぎたのか、ナミは転んでしまった。



 「ナミちゃん!」

 「・・・・いたい・・・」



砂や小石で膝を軽く擦りむいてしまったナミは、そのまましゃがみこんだ。



 「ごめんねナミちゃん、だいじょうぶ!?」

 「・・・・・」

 「泣かないで」



ナミの膝の砂をおそるおそる払いのけながら、ゾロはナミの顔を覗きこんだ。
瞳を潤ませて泣くのを耐えていたナミは、心配そうなゾロの顔を見て健気に笑う。



 「だいじょうぶ」

 「ごめんね・・・」

 「・・・いいよ、ゆるしてあげる。だってナミ、ゾロのこと好きだもん」

 「ぼくもナミちゃんのこと好きだよ」



ナミが頬をピンクに染めてそう言うと、ゾロも嬉しそうに笑う。



 「ほんとに?」

 「うん、だから大きくなったらぼくと結婚してね」



ゾロはナミの手をぎゅっと握って、照れながら言った。
ナミもその手を握り返し、小首をかしげてゾロの顔を上目で見る。



 「あのねナミね、おっきいダイヤの宝石がほしいの」

 「うん! 買ってあげるよ!」

 「ほんとに?」

 「うん!」

 「じゃあ約束!」

 「約束!」



小さな可愛らしい小指をからめて、2人はぶんぶんと振る。
それからナミは大きな目でゾロを見ながら言った。



 「ねぇゾロ、結婚の約束をしたら、みんなキスをするんだよ」

 「キス?」

 「そう」

 「じゃあしよう!」

 「うん!」













他の園児がきゃっきゃっとはしゃぎまわっている隙間で、
2人仲良くしゃがみこんで、キスをしている。



 「あら、あの子たちってば・・・」

 「ゾロったら!! 女の子になんてこと・・・」

 「いいのよくいなさん、多分ナミの方からよアレ・・・」



微笑ましい光景を少し離れて覗き込みながら、ベルメールとくいなは苦笑した。



 「本当にもう・・・ごめんなさいねベルメールさん」

 「いいのいいの! あ、気付いたわ」




母親たちの姿に気付いたナミが、嬉しそうに走ってきた。
先程こけたことはもう忘れているらしい。

ゾロもくいなの姿に気付き、持っていたシャベルやスコップを慌てて片付けに行った。



 「ナミ、あんたなかなかやるねーー」

 「なにがー?」



足元に抱きついてきたナミの頭をポンポンと撫でながら、ベルメールはふふんと笑った。
母親の顔を見上げて、ナミは首をかしげる。



 「ゾロくんとチューしちゃって!」

 「うん! ナミ、ゾロと結婚するの!」

 「あらあら」

 「それでね、ゾロはナミにダイヤの指輪買ってくれるの!」

 「・・・あらあら・・・・・・」



ベルメールはちらりとくいなに視線を送り、口元をゆがめる。



 「だからナミ、ゾロと結婚するの!」

 「・・・・・・えーと、ごめんなさいくいなさん・・・・」



うふふとナミが笑ってまたベルメールに抱きつく。
その頭を撫でながら、ベルメールは申し訳無さそうにくいなを見た。



 「い、いいの・・・・」


くいなは腹を押さえて笑いをこらえていた。


何も知らないゾロは、きちんと道具を片付けたあとで、
ご機嫌な様子でこちらに向かって走ってきていた。




 「頑張れゾロ・・・!」



くいなは我が息子を改めて応援するのであった。





2006/08/26 UP

『幼稚園児ゾロ、おませなお友達ナミちゃんに遊ばれる』
6/27にリクくれたこけし堂サマ、こんなんで・・・。
遊ばれる、というか、ナミちゃんは天然子悪魔です。
子ゾロはナミ一筋です。

ゾロは可愛く、をモットーに(笑)。
もうプリップリだよ(何が)。

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送