晒。







明日の仕込みを終え、サンジは煙草の煙を燻らせながらキッチンの扉を開けた。

見下ろすと、甲板に人影がある。
夜も遅いのに誰かと思って手すりに近づくと、そこには愛しの航海士の姿。





 「どうしたのナミさん」



声をかけながら、サンジは階段を下りていく。
手すりに両手をついて海を見下ろしてナミは、サンジに気付いてゆっくり振り向いた。



 「サンジくん・・・。 ちょっと、夢見ちゃって」

 「夢? 怖い夢ですか?」



かわいいなぁナミさんvなどと思いつつ、サンジはナミの隣に立って手すりにもたれた。
ナミはふふと軽く笑って、ポツリと呟く。



 「・・・昔の、夢」



弱々しく微笑んでみせたナミを見て、サンジは思わずその細い肩を抱き寄せた。



 「・・・サンジくん?」

 「・・・あっ、ご、ごめんナミさん」



サンジは慌てて離れ、両手を広げて上にあげる。



 「いいわよ、気にしてない」



それはそれで切ないが、と思いつつも、
ナミの機嫌を損ねなかった事にサンジは小さく息をついた。



 「おれでよけりゃ・・・添い寝でも何でもしますよ?」

 「ふふ、遠慮しとくわ」

 「つれない貴女も素敵です・・・」



くだけたサンジの口調に、ナミに笑顔が戻る。
サンジは安心して、同じように笑った。













 「ナミ」



サンジ的にはいい感じのムードだったのだが、そこに男の声が割り込んできた。



振り向くと、風呂上りだったのか、体からうっすら湯気を出したゾロが倉庫の前に立っていた。



 「ゾロ・・・・っ」



同じように振り向いたナミは、くしゃりと顔を歪ませてゾロの元に駆けて行った。



サンジは離れていくナミに何も言えなかった。




自分の前では強気に笑って見せたナミ。
それがゾロが現れた途端、あんなにも弱い部分を露にする。


ゾロのシャツの胸を両手でしっかりと掴んで、ナミはゾロを見つめていた。



 「また見たのか」

 「うん・・・」



ゾロはそれだけ言って、ナミの頬に片手を添えて優しく撫でた。



 「部屋戻るぞ」



コクリとナミは頷いて、肩を抱かれて女部屋へと向かって行った。



立ち尽くすサンジに、ゾロは去り際に一瞬の視線を送った。



嫉妬の混じった視線を。








それを受けて、サンジはぎゅっと拳を握る。



お前がおれに嫉妬するのか?

お前の前では、ナミさんは全てを見せるんだろう?

その強さも、その弱さも。



きっとおれは見ることはない。

おれの前では、彼女はいつも完璧な航海士で。

優しく、美しく、そして強い。


おれの前では、『女』になることは無いのに。





妬きたいのはコッチだ、クソ野郎。




サンジは舌打ちして、おそらくはゾロが戻ってくることのない男部屋へと下りていった。




2006/08/22 UP

『弱気ナミに優しいゾロ、サナゾ風味』
6/24にリクくれたふぅサマ、こんな感じで・・・?

あら、サンジメインになったな・・・・。

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送