特。








学生にとって『転校生』っていう響きはやっぱり特別で。

それが異性だったりした日にはもう、みんなそれぞれ色んな期待をしちゃうわけで。
私も例に漏れず。

でも少女漫画じゃあるまいし、そんなかっこいい転校生なんてそうそう来るモンじゃない。
だからあまり期待はせず、だけど少しは胸を膨らませて。

その人物が教室に入ってくるのを待った。










そう、こんな少女漫画的展開、現実にありえない。

転校生に一目惚れ、だなんて。








転校生、ロロノア・ゾロは、転校2日目にして既に女子生徒から熱い視線を送られる立場になった。

緑色の髪に、片耳には3連のピアス。
長身で細身の体に、くっきりとした鋭い二重の目。
そして自己紹介をした低く響く声。

第一印象からして、『転校生』のインパクトはなかなかだった。


転校初日の英語の授業、教科書を読んだゾロは流暢な英語を披露した。
父親の仕事の関係で小さいときは外国で過ごすことが多く、英語は日常的に使えるらしい。
そして翌日の体育の時間、サッカーのゲームでゾロはハットトリックを決めてみせた。

英語が喋れてスポーツ万能。

この時点で、男なら顔は多少ダメでもモテるもの。
ゾロは顔もいい上に、『転校生』というブランドも加わっている。
モテないわけがなく、学年を越えて校内である意味『ブーム』になリ始めていた。








 「おいナミ、教科書見せてくれ」

 「なによゾロ、まだ揃ってないの?」

 「あぁ、てか忘れた」

 「もう、しょうがないわね!」



そこがちょうど空席で、さらには私がクラス委員長というのもあってか、
ゾロは私の隣の席になった。


転校してきてから1ヶ月、大分ゾロの性格も分かってきた。

まず、他のクラスや学年の女子たちが憧れるほど、イイ性格をしていない。
無愛想だし口は悪いし、いつも眠そうで実際授業中もよく寝てるし。
近くで見れば結構凶悪面でもある。



私は座ったまま机を少し近づけ、ゾロに教科書が見えるように移動する。
悪ぃな、とゾロは言ってガタガタと音を立てて、私の机に自分の机を引っ付けた。
高校生にもなって机を付けて並べるのは何だか恥ずかしい。
でもゾロは構うでもなく、私の教科書を勝手に引っぱって2人の間に置いた。



 「どうせ寝るくせに」

 「いいんだよ、頭には入ってっから」

 「わぁーー、ムカつく発言」



ゾロは英語だけではなく、他の教科もデキるらしい。
授業中に当てられた問題で言い澱んだことは無いし、噂では編入試験をほぼ満点で通ったらしい。
何気なく隣を見たときは大概ウトウトしているくせに、口で言うようにちゃんと頭に入っているのだろう。



 「お前だってそんなモンだろ」

 「私はマジメだもん、授業もちゃんと聞きます〜誰かさんとは違います〜」

 「ふーん、・・・お前って、学年トップとか?」

 「まぁね」



椅子に背もたれて欠伸をしているゾロに、ふふんと得意気な顔をしてみせる。
自慢ではないが、私の成績もイイ方だ。
成績は少なくとも3位以下になったことはない。
ここ最近は常に学年トップだ。



 「なら次の試験で、おれがお前を抜いてやる」

 「・・・・すごい自信ね」



さすがに呆気に取られてゾロを見ると、ニヤリと笑っていた。



 「まぁな」

 「いいわよ、抜けるモンなら抜いてみなさい」

 「じゃあ、何か賭けようぜ」

 「え?」

 「負けた方が、1位になった方の言うこと聞く」



ゾロは何やら楽しそうに顔を寄せてきて、子供のように笑って言った。
そんな顔もするんだ、と思ってから慌てて平静を装う。



 「な、何よそれ! ・・・まぁいいけど、私が1位になるんだから」

 「楽しみになったな、テストが」






ゾロと話してるとき、私がどれだけ緊張してるか、コイツは分かってるのかしら。


私のことをナミと呼び捨てにする。
クラスの女子の誰よりも私に話しかけてくれる。

他の女子は呼び捨てになんかしないし、それ以前にこんな風に話したりもしない。


私には、滅多に見せない笑顔を向けてくれる。
男子はともかく、他の女子に笑いかけてるトコなんかまだ一度も見てない。


それを特別だと錯覚してしまうくらいには、私だって普通の女の子なのだ。







とりあえず、次のテストは絶対に1位を取らなきゃ。



私だけの『特別』が欲しいから。




2006/08/08 UP

『転校生ゾロに一目ぼれナミ』
ナミ誕リク23番の逆バージョン、ということでした。
6/17にリクくれた方、一応一目惚れしてるんですよ(笑)。

うーむ、この頃ネタづまり・・・?
そしてどうしてもゾロを頭の良い子にしてしまう、ゾロ好きmarikoなのでしたっ。

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送