縁。






 「おねーちゃん、あんたオトコはいんのかい」

 「・・・いたら何?」




トンジットの旅支度を手伝いながら、青キジはナミに近づき声をかけた。





海軍本部大将という肩書きを持つわりには、どうも抜けた感じのするその男は、
衣服を籠に詰めるナミの傍にしゃがみこみ、ジロジロとその顔を覗き込む。
ナミはさりげなく距離を取り、青キジの方を向きもせず手を動かす。



 「ロロノア・ゾロだろ?」

 「・・・・どうして解るの?」

 「さっきからすごい目で睨んでくるんでね、誰だって気付くだろうよ」




ナミが後ろを振り返ると、巨大なテントを軽々と畳んでいるゾロと目があった。
不機嫌丸出しの顔で、睨んでいた。



 「・・・・確かに、ね」



ナミは苦笑して、蓋を閉じた籠を抱えあげる。
青キジは立ち上がり、その籠をひょいっとナミから奪った。
そのまま台車に持っていく。



 「ありがと」

 「どーいたしまして」



ナミも小さめの籠を抱えて、青キジの隣を歩く。




 「あんた、かなり好みなんだがねぇ」

 「ふーん」

 「勝気そうな顔で目がデカくて、出るトコ出てて締まるトコ締まってて、
  足首なんか、こう・・・きゅーっと・・・」

 「足首?」

 「あぁいや、気になさらんな」




台車に籠を積みながら、ナミはのんびりと歩く青キジを観察した。




海軍本部大将。
先程自分たちの前で見せただらけた姿は、当然仮の姿なのだろう。

何のために自分たちの前に現れたのか。
さっきはロビンの消息確認だけだと言っていたが、油断はできない。
どちらにしろ『海軍』なのだから。
それにロビンのあの動揺・・・。





 「ねぇ、青キジさん」

 「何だい」

 「本当に、何もしないわよね?」

 「おれァ散歩の途中さ」

 「・・・・・・ロビンにも、何もしないわよね?」

 「・・・・」

 「・・・・ちょっと、答えなさいよ」

 「おねーちゃんが今夜付き合ってくれたら答えようかね」

 「冗談言わないで」



ナミの腰にまわされそうになった青キジの手をバシンと叩く。
青キジはその手を大袈裟に扇ぎながら、ちらりと背後を振り返る。


やはりゾロが殺気を含んだ目で、2人を睨んでいた。



 「若いねぇ、あんたの彼氏は」

 「おじさんとは違うから」

 「あららら、言ってくれる」



にこりと笑ったナミの言葉に、青キジは苦笑してペシンと自分の額を叩く。



 「おねーちゃん、本気でおれとどうよ? おれのほうがロロノアより強いぜ?」

 「そうねぇ・・・」

 「地位も権力もある」

 「ふふ、でもおあいにくさま」

 「あららら、それでもダメかい」



青キジは肩をすくめる。
ナミは楽しそうに笑った。



 「私、お金は大好きだけど、地位も権力も興味はないの」

 「・・・ふぅん、それは残念」





籠を積み終えたナミは、台車から離れていく。

途中でふと立ち止まり向きを変えて、青キジにびしっと指を突きつける。



 「ロビンや私たちに何かしたら、タダじゃすまさないからね?」

 「・・・・海軍大将に向かってなかなか生意気な口聞くじゃないの、おねーちゃん」

 「当然よ。 だって私、海賊だもん!」




にかっと笑って、ナミはゾロの所に駆けていった。




青キジは頭をボリボリかきながら、その背中を見送る。






まわりを見渡すと、小物を片付けていたロビンと目が合う。
ロビンは一瞬体を強張らせ、すぐに青キジから視線を外した。

その様子に、小さく息を吐く。


ふと気付くと、ゾロだけではなく今度はナミもこちらを睨んでいた。
どうやらロビンを見ていたことに気付かれたらしい。


青キジは無言で肩をすくめて、両手を上にあげる。
ゾロは相変わらずの凶悪面だか、ナミの方は苦笑して視線を外した。



海賊にしておくには勿体無い、イイ女だ。



しみじみ思って、コキコキと首を鳴らす。




けど、悪ぃなねーちゃん。
自分のケツは自分で拭かなきゃなんねぇのよ。




青キジは呟いて、またひとつ、小さな息を吐いた。




2006/07/25 UP

『原作・ナミ←青キジ(ゾロナミベース)』
6/9にリクくれたReeさん、これじゃダメ・・・・?

書きながら気付く。
・・・・私、青キジ→ロビン派だった!!(笑)

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送