抗。









2人が一緒に居るのを見ると、体がおかしくなる。
胸の中をぐしゃぐしゃにかき回されるみたいに。

気分が、悪い。















 「おいゾロ、ちょっと味見してくんねぇか」




キッチンに水を飲みに来たゾロに、サンジは鍋の中のスープをかき混ぜながらそう声をかけた。
ゾロはコップの水を飲み干して、鍋の前の近づく。



 「おれぁ料理なんて分かんねぇぞ」

 「あぁ、別に批評してくれってわけじゃねぇから。
  ルフィなんざにさせたら味見じゃ終わらねぇし、ウソップとチョッパーは妙なモノ足そうとすんだよ。
  女性陣にゃ途中段階の料理の味見なんて頼めねぇ!!! ・・・てことでお前だ」

 「消去法か」

 「まぁそうだ。たまには第3者の意見が聞きたくてな・・・」



ゾロはサンジからスープの入った小皿を受け取り、それを飲んだ。



 「いいんじゃね」

 「塩が足りねぇかな?」

 「別に、こんなモンじゃねぇの。旨いぜ」

 「・・・・へへ、そうか」



ゾロの言葉を聞いて、サンジは嬉しそうに笑った。
小皿をサンジに返しながら、ゾロは鍋を覗き込む。



 「腹減ってくんな、見てたら」

 「もう少し待て。 ・・・・早く食いてぇなら、ちょっと手伝えよ?」

 「何を」

 「あーー・・・・野菜切るとか、皿洗うとか」

 「ふーん・・・・まぁそんくらいなら、手伝ってやってもいいぜ」



ゾロが素直に申し出たので、サンジは慌ててキッチンを見渡す。



 「あ、じゃ、じゃあ、あそこのキャベツ刻んどいてくれよ」

 「わかった・・・その前に、もう一口くれ」

 「ん? あぁ、これか」



腹を空かせた子供のように強請ってきたゾロに苦笑して、サンジはまたゾロに小皿を渡してやる。



 「やっぱうめぇな」

 「当たり前だ」

 「コックやってるヤツってのは、女だったら皆いい嫁さんになるだろうな」

 「・・・・・・」



ゾロの何気ない一言に、サンジは思わず動揺する。
だがゾロはそれには気付かず、テーブルの上のキャベツを取りに行く。



2,3個のキャベツを抱えて隣に戻ってきたゾロに、包丁を渡しながらサンジが話しかけようとした瞬間。

キッチンの扉が勢いよく開け放たれた。






 「ゾロ」

 「・・・・ナミさん」

 「何してるの、ゾロ?」

 「手伝い」

 「ふぅん、珍しいのね」



そう言ってナミはサンジに目をやる。
サンジはどこか戸惑ったようすで、ナミを見返す。
目が合ったのは一瞬、ナミはすぐにサンジから視線を外し、ゾロに向かって話しかける。




 「ねぇ、部屋の掃除したいんだけど、重くて棚が動かないの」

 「あぁ? 何で今頃ンな掃除なんて・・・」

 「そんな気分なの。手伝ってよゾロ」

 「・・・・・」



ゾロは包丁とキャベツを持ったまま、ちらりとサンジを見る。
一瞬の間を置いて、慌ててサンジは笑った。



 「それはもういいから行け、ナミさんのお願いだぞ! 断るなんて許さねぇ!」

 「・・・・分かった、悪ぃな」



そう言ってゾロはサンジに包丁を戻す。



 「先行ってて。私、手洗っていくから」

 「あぁ」



ゾロが出て行き、キッチンにはサンジとナミが残される。









 「・・・・・・」

 「サンジくん、私のこと今キライでしょ」

 「そ、そんなこと天地がひっくりかえってもありえませんよ!!」

 「うそつき。よくも邪魔してくれたなーって顔してるわ」

 「・・・・・・そんなことは・・・・」



ナミはサンジの隣に歩いていき、手を洗う。
水を止めたナミに、サンジはさっとタオルを差し出す。
ナミはそれを受け取って手を拭き、にっこりと微笑みながらサンジに返した。



 「言っとくけど、サンジくんには負けないからね」

 「・・・・・」

 「・・・ゾロは、渡さないわよ?」

 「・・・何言ってるか分からないよ、ナミさん」

 「・・・・・・うそつきね、サンジくん」



そう言い残して、ナミは出て行った。


静かになったキッチンで、
テーブルに置かれたゾロが使った小皿を、サンジはぎゅっと握り締めた。















 「おい、どれを動かすんだ?」

 「あ、いいの。ただの口実だから」

 「口実?」



女部屋に先に戻っていたゾロは部屋の中央に突っ立って、扉から下りてきたナミに声をかける。
ナミはヒラヒラと手を振りながらゾロの傍に立つ。



 「ゾロからサンジくんを引き剥がす、口実」

 「・・・・・・何だよそりゃ・・・・」

 「ゾロも気付いてるんでしょ、サンジくんの気持ち・・・」

 「・・・・・何のことだか」



ナミはゾロの隣で、その服の端をぎゅっと握った。




 「・・・・二人とも、揃ってうそつきなんだから・・・・」




俯くナミの頭を、ゾロがガシガシとかき混ぜる。
ナミは促されるようにゾロに抱きついた。



 「・・・・・サンジくんなんかに、負けないんだから・・・・」

 「ナミ」

 「・・・・・」

 「女だろうが男だろうが、お前に勝てるヤツはいねぇよ」

 「・・・・本当に・・・?」

 「あぁ・・・・だから泣くなよ」













ならどうか不安にさせないで。

私だけを見て。

この腕で、私だけを抱いていて。















みっともない我儘。
情けない嫉妬。

どうやっても拭い去ることのできない、賎しい感情。

いつか『これ』が、消える日は来るのでしょうか。





2006/07/15 UP

『ゾロナミでサンジに嫉妬ナミ、最後は甘めに』
6/5にリクくれた柳さん、最後・・・・甘くない・・・・っ!!!!
イタイ・・・っ!!??
しまった!!(笑)

最初と最後の語り(?)は、果たして誰でしょー?

生誕'06/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送