事。








 ナミの気持ちが分からない。

 いや、気持ちというか、行動というか。



 何であんなにコックとばかり喋る?





昨日の夜、ゾロはナミに自分の気持ちを告げた。
同じ船のクルーに抱いてはいけない感情だと、
ずっと告げずにいようと思っていた、気持ち。

正直、最初はこの感情が何なのか、分からなかった。
今まで特定の女に固執したことはなく、
女は単なる欲の対象でしかなかった。

しかしナミには、それ以上の感情を抱いた。
それを何と言うのか、ゾロは知らなかった。
ただ、抱きたいというだけではない。
それだけは、はっきりと分かっていた。


ナミも、自分に好意を抱いている。
ただそれが、同じ船の仲間への好意なのか、
男としての自分への好意なのかは、
ゾロには判断できなかった。

それでも、深夜に2人で酒を飲み交わすことが幾度もあり、
いわゆる『いいムード』になったことも少なからずある。
しかし一線を越えることは決して無く、
ゾロも理性を総動員して自分の欲を抑えていた。



だが、昨日は違った。
















 「ねぇゾロ、ゾロは彼女とかいたの?」

 「あぁ?・・・いねぇよそんなの」

 「あら、寂しい青春ね」

 「うるせぇ」

 「・・・・じゃあ、今好きな人は?」

 「・・・・・・・・あぁ?」

 「今、いないの?この船に」

 「・・・・・・・」



この船に、女は2人しかいない。
明らかに、ナミはゾロの答えを待っていた。
たったひとつの答えを。

ゾロは動揺する頭をフル回転させ、そう判断した。




 「・・・・・・・・・・・・いる」

 「・・・・だれ?」

 「・・・・・・・・・・・お前」



呟くようにそう答えると、ナミは嬉しそうに笑った。
そして、私も、と答えたのだった。




















 「ゾロ、何か顔が緩んでるぞ?」

 「・・・・あ?」



昨晩のことを思い出して、ぼーーっとなっていたゾロの顔をチョッパーが覗き込む。



 「顔赤いぞ、風邪か?」

 「いや、大丈夫だ」



コホンと咳払いをして誤魔化しつつ、ゾロは視線を前に戻す。

キッチンのテーブルを挟んで、ゾロとは対角の位置にナミは座っていた。
いつもは隣に座るのに。
そしてテーブルの傍に立って給仕をしているサンジと、さっきから延々と話している。
サンジがナミに話しかけるのを、ナミはニコニコと笑いながら丁寧に返事をしているのだ。
いつもならばサンジの軽口は、ナミはあっさり流しているのだが。

そんな2人の様子を見て、ゾロは眉間に皺を寄せる。



 ナミのやつ、何考えてんだ?

 昨日のは、まさかおれの夢か?

 そりゃマズイ。

 立ち直れねぇぞ。
























サンジは、昨日の夜中ふと目が覚めて、
夕方に仕込んでいたスープの様子を見るため、キッチンへと向かった。

明かりが漏れているのを見つけて、
もしやまたネズミ共が冷蔵庫を漁っているのか、と
気配を消しながらキッチンに近づいた。

しかしそこにいたのは、ゾロとナミ。

ナミさんと何話してやがるクソマリモ!と思いつつ、
サンジは扉に耳を押し当て、会話を盗み聞いた。





 『好きな人は?今いないの?この船に』



ナミさん何聞いてんのー!とサンジは内心大慌てだった。
ゾロがナミを想っていることは、同じ男としてすぐに気付いていた。
まぁあんな美人に惚れないほうがおかしいけどな、と納得はしていた。
とりあえずゾロが今、どんな返事をするのかが気になった。

ナミの気持ちにも、サンジは気付いていた。
いつもナミを追っているこの目は、
ナミが誰を追っているのかも、哀しいことに誰よりも早く気付いてしまったのだ。
そんなナミの、今の発言。
遠まわしながらも、充分な告白と言ってよかった。
さすがのゾロも、気付いたはずである。



 クソ剣士、ここで逃げたら男がすたるぞ。

 でも言っちまったら、あいつら晴れて両思い・・・。

 でもナミさんにとってそれが幸せなんだ・・・。



サンジが心の中で葛藤しているうちに、ゾロが口を開いた。



 『・・・・・いる』

 『・・・だれ?』

 『お前』



中の様子は見えないけど、
ガラにもなく顔を赤くしているゾロの姿と、嬉しそうなナミの笑顔は、
容易に想像できた。



 ・・・・ちっ



スープの確認は諦めて、サンジは男部屋へと足を戻した。

愛しい女性の、笑顔のために。























で、翌日。
ナミはやたらにサンジに話しかけてきた。
ゾロの隣にも座らず、目すら合わせていない。
サンジには、それがナミの照れ隠しなのだと分かっていたが、
かと言って、気を遣ってゾロに話を振ってやるなどと、そこまで人間はできていない。
腹いせとばかりにナミと楽しく談笑する。

女心の分からないゾロの殺気まがいの視線は、さっきから感じていた。
いつもなら『何見てやがる!』くらいは返すのだが、今回ばかりは完全無視。


 ざまーみろ。


心の中で(敗者とはいえ)ガッツポーズをして、サンジはナミと話し続ける。


















 「剣士さん、どうしたの?」

 「あぁ?」



いつもナミの座る位置・ゾロの隣に、今日はロビンが座っている。
さっきから不機嫌オーラを出しているにも関わらず、
ロビンは平然とゾロに話しかける。



 「御機嫌斜めね」

 「・・・・・・別に・・・」

 「コックさんと話してるのが、そんなに嫌?」



にっこりと微笑みながら言ったロビンの言葉に、
ゾロは飲もうとしていたグラスを落としかける。



 「・・・・・っ!な、何が・・っ」

 「分かりやすいのね、貴方」



ふふ、とロビンが笑う。



 「航海士さんもそんな意地悪しないで、素直になればいいのに」



ロビンはナミにも笑いかける。
顔をこちらに向けたナミとゾロの目が合うが、
ナミはすぐに俯いて目をそらしてしまった。



 「・・・意地悪なんて、別にそんな私は・・・」

 「恥ずかしくて剣士さんと目も合わせられないなんて、可愛いのね」

 「べっ、別に恥ずかしいなんて、何のことよっ!」

 「隠さないでいいのよ?」



ロビンの言葉にナミが動揺を隠せないでいると、
その様子にロビンは意味深に微笑む。





 「・・・・ロビン、・・・見てたの昨日!!?」

 「・・・・てめぇ・・・・」



ロビンの笑顔の意に気付いたナミが、
顔を真っ赤にして立ち上がる。
ゾロも悟って、ロビンを睨みつける。



 「あら、私は不審な音がしたから、見張りの仕事として調べただけよ」

 「・・・・やだもう!!何考えてんのよ!!!」

 「大丈夫よ、すぐ『目』は消したから。そんなに見てないわ」

 「あーん!!だからキッチンなんてイヤだったのよーー!!ゾロのバカーー!!」



ナミは崩れるように椅子に座り、机に突っ伏して泣き叫ぶ。



 「なっ、何がだよ!お前だって嫌がってなかったじゃねぇか!!」

 「だってあの時は嬉しくて別に気にならなかったんだもん!」

 「おれだってそんな場所考えてる余裕なんざなかったんだよ!!」

 「あーもう、キッチンなんて当分マトモな顔でいられない!!」




一連のやりとりを見ていたサンジの顔が、だんだんと引きつってきた。



 「・・・・・・・お前らあの後何したんだーーー!!!!!!」


 「あぁ!?てめぇも覗いてたのか!!」

 「ちょろっと聞こえただけだ!オイ!さっきの会話は何だ!!」

 「うるせぇ!てめぇにゃ関係ねぇ!!」

 「関係ないことあるかぁ!神聖なキッチンで、おれのナミさんに何をしたーー!!」

 「お前のじゃねぇ!!」



とりあえず泣くナミ、
つかみ合ってケンカするゾロとサンジ。
そしてそれを微笑ましく見守る、この騒ぎを起こした張本人、ロビン。

そんな輩と少し離れて、ウソップとチョッパーは、
本当、ここで何しやがったあいつら・・・、とうんざりとテーブルを見下ろすしかなかった。

ちなみに、
騒ぐ3人の皿からどんどんと料理が消えていくことに気付いたのは、誰一人いなかった。























おまけ。


 「なぁナミ、昨日のは夢じゃねぇよな?」

 「・・・・夢じゃないわよバカ」

 「そりゃよかった」

 「・・・・でももうキッチンは嫌よ!!」

 「あぁ、・・・ここならいいんだろ?」

 「・・・・・・まぁ、ここなら・・・うん」











さらにおまけ。


 「ナミさぁーーーん・・・あんな筋肉マリモのドコがいいんですかぁ・・・・」


泣きながらキッチンのテーブルに突っ伏すサンジ。


 「・・・・・・」


フンフンと鼻を鳴らして、テーブルの上を匂ってみる。


 「・・・・っておれは変態かぁ!!くそぅマリモめ!!今に見てろ!!」


一人寂しく己のボケにツッコミしつつ、
サンジは打倒ゾロを心に刻んで、固く拳を握り締めた。



「ゾロナミ←サンジで嫉妬ゾロ」
11/4に掲示板でリクくれた安季さま!
あんまりロビンちゃん参戦してません・・・。
がふっ。
こんなもんで・・・すんません!

キッチンで何したんだろうね?(笑)

2005/11/21

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送