看。









本日、11月11日。

ゴーイングメリー号のキッチンでは、
剣豪殿の誕生日を祝して、盛大なパーティーが開かれていた。

いつもと騒がしさはそう変わらないのだが、
料理の品数や手の込みよう、酒の量が、
一応お誕生日仕様となっている。


クルーたちはワイワイ騒ぎながら食事や酒に手を伸ばしているが、
当の剣豪、ロロノア・ゾロは、どうも浮かない顔であった。














 「ちょっとゾロ、あんた今日の主役なんだから、少しは盛り上がりなさいよ。照れてるの?」

 「いや・・・別に・・・」



ナミが冗談めかして隣に座るゾロを睨む。
ゾロは、ぼんやりとした表情でぼそっと言葉を返した。



 「・・・なんか、さっきよりテンション下がってるわよ・・・?」

 「そうか・・・・?」

 「ていうか、あんたちょっと」



うっすら充血しているゾロの目を覗き込んで、ナミはゾロの額に手を当てる。





 「やだ!熱あるじゃない!!」





慌ててゾロの額から手を離し、もう一度しっかりと押し当てる。



 「熱・・・?」

 「そうよ、めちゃくちゃ熱いわよ!?」



2人のやりとりを聞いて、他のクルーも食事の手を止めゾロを見る。




 「ゾロが熱!?」

 「な、何だ!?どっかケガでもしてたのか!?」

 「つーか普通に風邪じゃねぇのもしかして」

 「マリモが風邪引くなんざ、世も末だな」

 「うるせぇなてめぇら・・・・」



それぞれ好き勝手に言うクルーたちを、ゾロはギロリと睨む。
だが熱を帯びてトロンとした目では、何の迫力もない。



 「いや本当珍しいけど、これ結構あるってば・・!!」

 「わっ、本当だ!!」



チョッパーがゾロの額に触れ、ナミと同じように驚いて手を離す。



 「本格的に風邪引いてんじゃねぇかてめぇ」

 「誕生日に風邪引くなんて、お前も大変だなぁ・・・」

 「残った肉はおれが食ってやるから心配すんなよ!」

 「喉痛いとか、鼻が出るとかないか?」



とりあえずルフィの発言は無視しておいて、
チョッパーはぴょんとゾロの隣の椅子に飛び乗って、
首筋に手を当てたり、口を開けさせて喉を覗く。



 「いや別に・・・何か頭がぼーっとする・・・」

 「そりゃそうよ!こんだけ熱あるんだもん!」

 「とりあえず、ゾロは部屋に戻って寝ろ!おれ薬準備してくるから」



そう言ってチョッパーはキッチンから飛び出して行った。



 「ゾロ、行こ?立てる?」

 「あぁ・・・」



ナミがしっかり寄り添ってゾロを立たせ、2人は女部屋に戻った。












 「主役が抜けちゃ話になんねぇな・・・お開きにすっか」

 「えーーー!!!まだ食い足りねぇ!!!」

 「ルフィ、お前ゾロが心配じゃないのか?」



ゾロの残した肉を虎視眈々と睨んでいたルフィは、猛然と抗議した。
それにウソップが呆れていると、ルフィはししし、と笑った。



 「ゾロなら大丈夫だ!チョッパーがいるし!何より、ナミがいる!」



それを聞いてサンジとウソップは互いに顔を見合わせ、
仕方ない、と溜息をついた。



 「・・全く、しょうがねぇな。まぁ勿体無いし、とりあえず食うか。
  ナミさんとチョッパーの分は別に取るからな」

 「おう!」

 「おれは風邪引きマリモのメシを作り直さねぇとな・・」


















 「38.4度」

 「・・・それ、高いのか?」



体温計を睨んで呟いたチョッパーに、ベッドに横になったゾロは不思議そうに声をかける。



 「当たり前だ!何でもっと早く言わないんだよ!」

 「・・・悪ぃ・・・」



いつものチョッパーからは想像もつかない、ものすごい剣幕で怒鳴られて、
ゾロはたじろぎながら謝った。



 「とりあえずコレとコレ、すぐ飲んで。
  熱が全然引かないようなら、この薬を1錠。ナミ、分かった?」

 「うん、大丈夫」



枕元に椅子を出して座っていたナミに、チョッパーは錠剤を渡しながら説明する。



 「じゃあ、大人しく寝てるんだぞ。ナミがいるから大丈夫だと思うけど・・・また様子見に来るから」

 「しっかり見張っとくから、大丈夫よ」

 「分かってると思うけど・・・酒、呑むなよ!!」

 「・・・・・へーへー」



ちっ、という表情で、ゾロはチョッパーが出て行くのを見送った。













 「・・・・まったく、早く言いなさいよね。やせ我慢しちゃって」



チョッパーが出て行ったあと、ナミはゾロの頭に濡らしたタオルを乗せながら言った。



 「浮かれてるところ、邪魔すんのもなぁ・・」



冷たさが気持ちよかったのかゾロは目を閉じて、呟く。



 「主役はアンタなんだから、関係ないでしょ。黙ってて倒れられるほうがタチ悪いわよ。
  心配するコッチの身にもなりなさい」

 「・・・悪かったよ」

 「・・・分かったら、大人しく寝てなさい」

 「おう・・・」


















 「おーい、おかゆ・・・・」



サンジが盆を抱えて女部屋へと下りると、ゾロの寝息が聞こえてきた。



 「あ、サンジくん」

 「寝てんの?」



小声で聞きながら、サンジはベッドに近づく。



 「うん、やっぱ結構しんどいみたい」

 「こいつも人並みに風邪なんか引くんだなぁ」

 「ほんとね」



いつもより2割り増しで眉間に皺の寄ったゾロの寝顔を覗き込んで、
サンジはしみじみと呟いた。



 「あ、ナミさん、これおかゆとリンゴ。起きたら食わせてやって。
  さっきロクに食ってなかったし、腹は減ってると思うから」

 「ありがと、そこ置いといて」



サンジの差し出した盆を受け取らず、ナミはテーブルを目で示す。



 「・・・・・・・・あー・・・、了解」






最初サンジは気付かなかったが、ふと目を下ろして、理解した。



ナミの手は、ゾロの手としっかり繋がっていた。


離さないのはナミか、ゾロか。





 「・・・ま、風邪っぴきに免じて今日は見逃してやろう」

 「あはは」





















 「・・・・・・まだいたのか・・・・」



目覚めたゾロは、すぐにナミに気付き、掠れた声で言った。



 「あら、離さなかったのは誰?」



そう言ってナミは、繋がった手を少し持ち上げる。
気付いたゾロは苦笑する。



 「・・・お前じゃねぇの」

 「お互い様よ」



気付いてもなお、2人とも手は離さない。





 「まだしんどい?」

 「ちょっと、ラクになった・・・ような・・・」

 「熱、少し下がったからね。おかゆ食べる?サンジくんが作ってくれたよ」

 「あぁ・・・」



ナミに手伝ってもらい、ゾロは体を起こした。



 「つーかさ・・、お前あんまココにいるとうつるぞ」



自分で食べれる、と言うゾロを無視して、
ナミはゾロの口元におかゆを一口ずつ運ぶ。



 「あんたの隣は私の指定席なんだから、私にうつって当然よ。
  それに、人にうつせば治るって言うじゃない」



そうナミは平然と言ってのけた。



 「・・・お前にうつして治ったって、意味ねぇな」

 「何でよ」



不満そうに睨むナミに、ゾロは笑いかける。



 「すぐにお前からまたうつる」

 「・・・・・・・・あら、私が風邪引いても、こんな風に手握っててくれるの?」

 「・・・・・お前が離さねぇからなぁ」

 「だーから、お互い様だってば」







後日、本当にナミにうつしてすっかり治ったゾロは、
ナミに「しんどい!!」と恨み言を吐かれながら、つきっきりで看病する羽目になった。




「誕生日に風邪引くゾロと看病するナミの甘い話」
10/20に拍手でリクくれた方。
甘いと思ってください(笑)。

私にうつして治せばいいと言っておきながら、
実際うつされるとムカついてるナミさん・・・。

2005/11/18

生誕'05/NOVEL/海賊TOP

日付別一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送